« 沢山の方々にご心配を頂き、感謝いたしております。私は恵まれている方だと思います、特に不自由することなく生活は出来ていますので、ご安心ください。(カラスさん)131,523円 | トップページ | それが本当なら…もう、悲しいです。            (新井貴浩選手会会長)37,040円 »

2011年3月23日 (水)

俺はこうゆう時だからこそ(盛岡芸術祭を)やるべきだって思う。(宇夫方康夫先生)510,149円

行動意欲。先週末、一カ月後の催しについて協会の会議が行なわれ、一部反対意見もあったけど結局実施が決定したそうだ。「ついては、被災復興に関するメッセージを何か添えてのさ。考えでけねっか?」と言われた。岩手県内での沿岸の被災状況に対する盛岡の立ち位置などを意識して的確にしなきゃ、と思っていたら、「ボランティアでね」と念押しされた。

OFFICE HOME 避難バッグ[携帯...
株式会社中京医薬品

|

« 沢山の方々にご心配を頂き、感謝いたしております。私は恵まれている方だと思います、特に不自由することなく生活は出来ていますので、ご安心ください。(カラスさん)131,523円 | トップページ | それが本当なら…もう、悲しいです。            (新井貴浩選手会会長)37,040円 »

コメント

ボランティアの場合、本人が身につけている専門性を生かして助っ人に来ることが多いが、避難者が身につけている専門性を生かすことはなかなか出来ないものです。なら避難者にボランティアになってもらって自分の土地の復興に立ち上がってもらうのが良いのですが、福島原発から避難している人たちの場合は、それも難しい現状です。避難している人たちを生かす妄想が、大幅に不足しています。

投稿: 妄想不足嘆々侃々諤々 | 2011年3月23日 (水) 06時33分

妄想不足嘆々侃々諤々さんが危惧されているのは、「妄想が機能していない状況」ですね。妄想は通常でも半分以上は機能しませんから今さら心配してもしょうがないのですが、妄想の弱点が露呈したことは芳しくないです。さて不謹慎な妄想ですが、放射能の汚染具合を公表する際に、不安を取り除く方法としてタバコと比較していくと解りやすいと思います。「この牛乳を毎日1リットル飲んだとしても有害とされる物質の量はマイルドセブンライト1mgを1年間に1本吸った程度なので、ただちに健康に悪影響を及ぼすような値ではない」とか。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月23日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51191270

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はこうゆう時だからこそ(盛岡芸術祭を)やるべきだって思う。(宇夫方康夫先生)510,149円:

« 沢山の方々にご心配を頂き、感謝いたしております。私は恵まれている方だと思います、特に不自由することなく生活は出来ていますので、ご安心ください。(カラスさん)131,523円 | トップページ | それが本当なら…もう、悲しいです。            (新井貴浩選手会会長)37,040円 »