« 戻っても停電だと仕事になんないんですけどね。    (千葉なつ海さん)10,110円 | トップページ | 僕は自分を必要としてくれるところでプレーしたかった。 (岩隈久志選手)5,104,071円 »

2011年3月13日 (日)

オール電化だからあったかいお茶は出ません。     (蝶世姉妹の母さん)30,010円

安否確認したら誘われて、遂に新居訪問。こんな非常時にと思ったけど情報交換と子どもの気分転換ができる。マンション住まいは給水にも電気を使うので風呂もトイレも使えなくなったけど、都市ガスで沸かして作ったお茶をポットに入れて信号の消えた道を走った。「ライフラインは石油やガスも振り分けといたほうがいいかもしんない」と言われて共感。

|

« 戻っても停電だと仕事になんないんですけどね。    (千葉なつ海さん)10,110円 | トップページ | 僕は自分を必要としてくれるところでプレーしたかった。 (岩隈久志選手)5,104,071円 »

コメント

ご無事で何より。

投稿: 寝業師 | 2011年3月13日 (日) 19時35分

ご無事で何より。

投稿: トク | 2011年3月13日 (日) 20時35分

我が学会推奨のオール電化妄想システムを導入すると、生き別れになった家族を瞬時に探索して、あなたのもとに連れ戻します。特に大津波などの天変地異の時に、本領を発揮します。もちろんメカニズムは国家秘密。現在、期間限定特別セールを実施しています。いやいや、決して、人の弱みにつけ込んだ商売なんぞではありません。

投稿: 極東北発明学会賛助会員 | 2011年3月13日 (日) 22時37分

寝技師さんもなによりです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月14日 (月) 00時28分

トクさんもなによりです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月14日 (月) 00時28分

極東北発明学会賛助会員でもある庭師さんは空気が読めなくて商売が不得手な方ですが、決して悪い人じゃありません。実はオール電化妄想システムの開発では中学生の頃から盛岡市上田の第一人者であらせられたお方です。そんな庭師さんを先輩に持つ私は、「お前の妄想、サンプルとして紹介するから送ってくれ」との連絡を受けましたが、公開できるレベル気持ちなど毛頭に髪がありませんでした。陰ながら応援させていただくのが精いっぱいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月14日 (月) 00時36分

阿部師匠
どもです。
ご無事でよかった。

実は、金曜日
11時過ぎに
師匠を本町通の裏手で
すれ違いました。
声をお掛けする暇もなかったので
失礼しました。
あれが今生のお別れにならなくて
よかったです。

もう何も怖くない

投稿: ナマ弟子 | 2011年3月14日 (月) 21時47分

ナマ弟子さん、後から聞くと
実に危なっかしいすれ違いですね。
映画やドラマだと
確実に最後の目撃シーンです。
見送られた阿部は
その日でクランクアップのパターンです。
でも、全10話の連ドラで
5話打ち切りというわけにはいかない気分なので、
まだ続きますんでヨロシクです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月15日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51110197

この記事へのトラックバック一覧です: オール電化だからあったかいお茶は出ません。     (蝶世姉妹の母さん)30,010円:

« 戻っても停電だと仕事になんないんですけどね。    (千葉なつ海さん)10,110円 | トップページ | 僕は自分を必要としてくれるところでプレーしたかった。 (岩隈久志選手)5,104,071円 »