« たかられるだけならまだいい ヘタしたら殺される。   (ケイケイ先生)10,224円 | トップページ | こだまでしょうか?いいえ、指原です。(指原莉乃さん) 41,041円 »

2011年3月26日 (土)

これはこれで都合いいなと思ってたのに、直ってしまった。 (服部尚樹さん)2,511,710円

「電波の届かない場所にいるか、電源が入っていないためかかりません」と電源ONなのに音声コールされるケータイの持ち主と一緒にドコモショップに行った。店は地震によるトラブルと思われる客でいつもより混んでいた。素敵な店員さんが電源を切りFOMAカードを抜いてフキフキして再挿入するとケータイは正常に戻った。優しさは通じる、と思った。

|

« たかられるだけならまだいい ヘタしたら殺される。   (ケイケイ先生)10,224円 | トップページ | こだまでしょうか?いいえ、指原です。(指原莉乃さん) 41,041円 »

コメント

大津波時代の到来に備えて、人類進化アクア説の立場を取る阿部塾では、ついに人類半漁人化計画を、妄想段階から実現レベルまで一挙に引き上げる決断を下しました。手始めに、美しすぎる海女として、親戚の元女子プロレスラー大向美智子よりも有名になった、久慈市の大向美咲さんを、絶対名誉顧問に迎えようと画策しています。ところが震災以後、大向さんの無事は伝えられるものの、アポ取りが出来ません。早く沿岸部の通信環境が復旧することを望みます。

投稿: 目指伝説人間養成指南所 | 2011年3月26日 (土) 06時36分

地震の後の現象だったので、
まだ復旧が遅れているんだろうな
と思っていたところ、
転送電話ばかりではなく、
直接携帯にかかってきている
電話にまで、音声コールされていると
教えていただきました。
持つべきは、
率直に疑問を呈して
指摘してくれて最寄の支援店舗まで
同伴までして指摘してくれる、
そうゆー友ですね。
その上、2,511,710円もいただいて
いいのでしょうか。

それにしても
阿部先生についていったり
同行すると、若い気持ちのいい対応の
女性に会えます。
ご人徳なのでしょうか、キャラのなせる業
なのでしょうか。阿部先生がコピーライター
であることを知らない人まで
そうなのです。
コピーライターという職種は、若い女の人に
もてる職種だと確信する最近です。

投稿: hattori | 2011年3月26日 (土) 09時32分

>阿部先生についていったり
>同行すると、若い気持ちのいい対応の
>女性に会えます。

そうそう。
最近の事例では、、、、
都南方面のある役場の
「しずちゃん」
(お笑いコンビ南海キャンディーズから
パクったけれど、なかなかの美人さん)
とか、、、(^^;

投稿: 忍者 | 2011年3月26日 (土) 09時37分

>素敵な店員さんが電源を切り
>FOMAカードを抜いてフキフキして
>再挿入するとケータイは正常に戻った。
>優しさは通じる、と思った。

まるでナースか、何かの業種の子の
所業。。。。。。。

投稿: nao | 2011年3月26日 (土) 09時42分

目指伝説人間養成指南所さんの発表に唐突な印象を抱かれた方もいると思いますが、多くの方は聞いてもいないので平穏に次の段階へと進んでいけると思います。人類半漁人化計画はさておき、久慈市の大向美咲さんとのアポは不要です。あなたがカッコ良すぎる男ならばアポなしで会えます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月26日 (土) 14時14分

hattoriさん、1日で素敵な女性2人と話ができて良い日でしたね。
ところでコピーライターという職種は若い女性にもてる職種だ
という実感も実績もありません。
私はコピーライターじゃないってことかもしれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月26日 (土) 14時20分

忍者さん、役場の静ちゃんには
いい仕事してもらいました。
いやあ助かった助かった。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月26日 (土) 14時34分

naoさん、素敵な店員さんがもう一人いたのをお気づきでしたか?
私はもう一人のほうの素敵な女性に抜いてもらいたいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月26日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51216287

この記事へのトラックバック一覧です: これはこれで都合いいなと思ってたのに、直ってしまった。 (服部尚樹さん)2,511,710円:

« たかられるだけならまだいい ヘタしたら殺される。   (ケイケイ先生)10,224円 | トップページ | こだまでしょうか?いいえ、指原です。(指原莉乃さん) 41,041円 »