« 別れ際にキレイごと言う。そうゆう男を信じちゃいけないよ。(内村宏幸先生orたむらようこ先生or新井友香先生) 31,101円 | トップページ | サザエさんの家庭には生活の不安が全くありません。  (山田昌弘教授)3,383円 »

2011年2月26日 (土)

お笑いのボケみたいに、ツッコミをさせてあげるような表現の広告が作れたらいいなと思うんです。なんか上手く言えないけど。(細目永くん)4,545円

表現嗜好&志向。宣伝会議賞へのチャレンジの報告がてら事務所に遊びに来て雑談。上手く言えてないと思う歯痒さも、言いたいこともわかったつもりで、「これはこうだよ。という解り易いメッセージを好む依頼主は多いけど、受け手には流される。受け手がからめてこそ機能するのにね?」と探り返答してみた。「そんな感じです…」とのこと。外したな…。

|

« 別れ際にキレイごと言う。そうゆう男を信じちゃいけないよ。(内村宏幸先生orたむらようこ先生or新井友香先生) 31,101円 | トップページ | サザエさんの家庭には生活の不安が全くありません。  (山田昌弘教授)3,383円 »

コメント

セックスにまつわるメディアが大好きなウィルソン・ブライアン・キイさんは、その著作で、すべての広告の裏には、セックスアピールが潜ませてあると真実を暴かれています。この真実に従うと、ツッコミを誘発させる広告とは、すなわち、男根主義を積極的に容認する意志を表明していることにほかなりません。発話者には、きっと女装願望があるに違いありません。ハゲにもデブにも、毛深いオヤジにも、女装する権利はあります。しかし阿部塾では、女装より女将を、特に若女将を積極的に推しています。

投稿: 拡大反復妄想主義者連盟 | 2011年2月26日 (土) 06時48分

拡大反復妄想主義者連盟の中の一会員である庭師さんは、推定の体裁を取りつつ断定する傾向がありますが、発言のほとんどが正解なので納得するしかありません。若女将なら誰でも良いと受け入れる阿部塾では、ウィルソン・ブライアン・キイさんの広告表現性交説はフロイトっぽい常套説であり、どんなテーマにも応用できると考えています。例えばダンス、ちょっとでも腰が動けばセックスの形態喚起であり、直立不動なら男根模倣です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年2月27日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/50969206

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いのボケみたいに、ツッコミをさせてあげるような表現の広告が作れたらいいなと思うんです。なんか上手く言えないけど。(細目永くん)4,545円:

« 別れ際にキレイごと言う。そうゆう男を信じちゃいけないよ。(内村宏幸先生orたむらようこ先生or新井友香先生) 31,101円 | トップページ | サザエさんの家庭には生活の不安が全くありません。  (山田昌弘教授)3,383円 »