« お笑いのボケみたいに、ツッコミをさせてあげるような表現の広告が作れたらいいなと思うんです。なんか上手く言えないけど。(細目永くん)4,545円 | トップページ | 市民ランナーでもやれるということ、川内がやれるならオレでもできる、世界に向ってできるということを示すことができたと思う。(川内優輝選手)71,101円 »

2011年2月27日 (日)

サザエさんの家庭には生活の不安が全くありません。  (山田昌弘教授)3,383円

家族社会学の教授が朝日新聞『深層新層』で語った。昨年10月から視聴率が20%を超え続けているそうで、「現実に希望を持てない時だから」と推定。「昔はこんな家族の時代があったなあ、と30分ぐらい虚構に浸る時間があってもいいんじゃないでしょうか」とまとめた。一社提供の東芝日曜劇場を家電芸人総出演で再開して景気づけしてもらいたい気もする。

|

« お笑いのボケみたいに、ツッコミをさせてあげるような表現の広告が作れたらいいなと思うんです。なんか上手く言えないけど。(細目永くん)4,545円 | トップページ | 市民ランナーでもやれるということ、川内がやれるならオレでもできる、世界に向ってできるということを示すことができたと思う。(川内優輝選手)71,101円 »

コメント

サザエさんの家庭に関わる人たちは、何十年も年を取らないことから、不老不死ではないかとの疑惑が浮上しています。食卓を囲んで食事をするシーンが不自然に多いのも、世間の目を欺いて、ヴァンパイアであることを隠すためだと考えられます。サザエ一族ゆかりの建物が、会津のさざえ堂です。実は、螺旋階段は地下へも続き、その先の異界には、彼らの居住空間が広がっているのです。

投稿: 円通三匝堂魔界開闢門番 | 2011年2月27日 (日) 07時32分

円通三匝堂魔界開闢門番さんは世間を敵に回しても真実を語るような人なのでサザエさん一族はバンパイアなのだろうと思います。本来はR18指定になるべき実態もあるのに無難なところをピックアップして改作しながら万人に愛されるのは童話とかでもよくあることです。お魚咥えたサザエさん追いかけて裸足で駆けてく猟奇なマスオさんの今後に注目したいと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年2月27日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/50979639

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさんの家庭には生活の不安が全くありません。  (山田昌弘教授)3,383円:

« お笑いのボケみたいに、ツッコミをさせてあげるような表現の広告が作れたらいいなと思うんです。なんか上手く言えないけど。(細目永くん)4,545円 | トップページ | 市民ランナーでもやれるということ、川内がやれるならオレでもできる、世界に向ってできるということを示すことができたと思う。(川内優輝選手)71,101円 »