« 継承者の人数が少ないと下手でももてはやされるようになる。(服部尚樹さん)397,110円 | トップページ | オレが唯一、お前に負けていることがある。分かるか?顔のデカさよ。それくらいしか思いつかんわ。        (新井貴浩選手)3,838円 »

2010年12月29日 (水)

こう生きたら、人間として魅力的になるなんて法則、どこにもないのです。(あさのあつこさん)7,838,372円

リセットタイプの自己啓発。朝日新聞『悩みのレッスン』で『鬱々気分も悪くない』と題して軽く常識破り。思い通りに生きて幸せだと思っている人も傍から見れば魅力的かどうかわからない、悩みや挫折が多いと感じている人も同様。目指すならば、周囲が提示する『素敵な人間像』ではなく自分が望む『魅力的なあなた』とのこと。この先どうしようかな…。

|

« 継承者の人数が少ないと下手でももてはやされるようになる。(服部尚樹さん)397,110円 | トップページ | オレが唯一、お前に負けていることがある。分かるか?顔のデカさよ。それくらいしか思いつかんわ。        (新井貴浩選手)3,838円 »

コメント

自己啓発も妄想力の一つという立場で、阿部塾では長年、妄想士の育成に取り組んで来ました。しかし、阿部塾の根幹をなすこの事業も、諸般の事情により、2010年度で打ち切りとなります。それに変わって、新春から、魅力的な妄想鑑定士になるためのセミナーを開設いたします。受講資格は、妄想検定3級以上。まずはマイスター阿部に関する妄想を108つ、曼荼羅仕様にしてお送りください。個々の妄想力を遺憾なく発揮して、妄想の研鑽に励みましょう!

投稿: (財)妄想鑑定士訓練事業団 | 2010年12月29日 (水) 07時53分

> 目指すならば、
周囲が提示する『素敵な人間像』
ではなく自分が望む『魅力的なあなた』
とのこと。この先どうしようかな…。

って、同感です。
周囲の評価は
人によって様々、千差万別だし、
ころころと変わることもあって
まるでアテにならないもの。

阿部先生は悩まれる必要はないと
アタシは思う。
マイペースで立派な業績もあげて
おられますもの。
マイペースでやってて、しかも
人様から評価されているなんて
恵まれていますもの。
よいお年を!

投稿: くノ一 | 2010年12月29日 (水) 11時03分

(財)妄想鑑定士訓練事業団は(財)妄想士訓練センターが事業仕分けされた件とは全く関係なく発足し、事業予算申請が承認されました。予算のほとんどは妄想鑑定士育成セミナーに充当されますが、その内訳は女性インストラクターのギャラとコスチュームなので無駄は皆無です。そのためセミナー参加希望者は書類審査手数料として2万円、受講料は全48講座で48万円が別途必要となります。第一期の定員は20名。お申し込みはお早めに。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月29日 (水) 23時04分

くノ一さんに持ち上げていただいて今年は気分よく過ごすことができました。
持ち上げていただいたらそのままにしとけばいいのでしょうが、
173cm72kgの身に余る持ち上げられ方をして
身を引き締めないといけないと思った次第です。
マイペースに関しては
仕事がさっぱり無くなってからマイペースという自覚はあります。
10年前は300打数5安打、5年前は100打数10安打、
近年は30打数15安打くらいの仕事実感です。
ここまできたら、20打数16安打で8割の達成感を目指したいと思っています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月29日 (水) 23時32分

年末ですね。
今年もここを拝見して楽しく過ごしました。
毎日の繰り返しであるのに、年末という区切りに当たって、お礼かたがた出てまいりました。今年の映画で阿部様は北川景子さんの「花のあと」を推薦しておられましたが、「宇宙戦艦ヤマト」はもうご覧になられましたか?どうですか?泣けましたか?アタシは「最後の忠臣蔵」のあらすじを見たら、こっちが泣けそうな気がします。結末に何かあるようですね。よいお年をお迎えください。

投稿: naon | 2010年12月30日 (木) 10時22分

naonさん、泣くだけだったらもう私はカンタンな人になりました。テレビのドラマでも十分、半端な理解でも泣けます。今年は『Q10』、最終回とその前の2話しか見なかったのに泣いた泣いたcrying

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月30日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/50426788

この記事へのトラックバック一覧です: こう生きたら、人間として魅力的になるなんて法則、どこにもないのです。(あさのあつこさん)7,838,372円:

« 継承者の人数が少ないと下手でももてはやされるようになる。(服部尚樹さん)397,110円 | トップページ | オレが唯一、お前に負けていることがある。分かるか?顔のデカさよ。それくらいしか思いつかんわ。        (新井貴浩選手)3,838円 »