« かなりベロベロになって知らない人たちとも盛り上がりましたが、殴られることもなくきちんとおうちに帰りました。    (眞鍋かをりさん)4,920,000円 | トップページ | ヤマトの乗船許可をいただいたら、ちょっと考えさせてくれという選択肢はないですよね。(木村拓哉さん)8,010円 »

2010年12月 4日 (土)

お金がある人って何にお金使うかわからない。      (服部尚樹さん)71,110円

と囁いてしまった服部さんと同意した小笠原さんはお金が無い人。ビルの3階トイレが工事をしていた。故障などしていないのに大家さんは入居促進のためにと改装を決断。お金がある人は、簡単にばら撒きそうなものだけど、使わないとなったら使わない。でも、あんなことにはドンと使う。あと、アレにも使う。そこに気付いて商売できれば儲かるんだけど…。

|

« かなりベロベロになって知らない人たちとも盛り上がりましたが、殴られることもなくきちんとおうちに帰りました。    (眞鍋かをりさん)4,920,000円 | トップページ | ヤマトの乗船許可をいただいたら、ちょっと考えさせてくれという選択肢はないですよね。(木村拓哉さん)8,010円 »

コメント

言葉の貯金箱では、今年最後の大盤振る舞いを妄行いたします。25日まで連日、妄想参加の会員様全員に百万円分の妄想をプレゼント。土日はプチ妄想の小袋、来妄の方には、もれなく妄想種のお持ち帰りもご用意しています。来年も妄想づくしの阿部塾では、妄想駆動型人力四輪車を妄想運転してくださる体験者も同時募集しています。各地の妄想成金さんの応援もあって、妄想まみれの年越し祭りの準備も順調です。

投稿: 2010歳末妄想祭実行委員 | 2010年12月 4日 (土) 06時28分

2010歳末妄想祭の準備にあたっては、実行委員の庭師さんを始めとする実行委員の皆さまに任せっきりでございます。余計なことまで懸念して右往左往してばかりおられる実行委員の皆さまに対しまして、まずこの場を借りて感謝いたします、と思います。東北新幹線も全線開通して、新青森以北も妄想しやすい環境となりました。全国から気軽に参加する方々が増えて欲しいものだ、と思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月 4日 (土) 12時43分

入居促進のためにトイレ改装
ですか~

腰が抜けそう・・・・
マーケティングアドバイスなんて
無力なものですね。

昔聞いたコトバ
商店街の商店主はたいてい
商店街の活性化なんて
はなから考えていない
ゆえに、商店主への
マーケティングアドバイスなんて
無力なもの
と言っていた経営アドバイザーがいた。

投稿: 本日特売 | 2010年12月 4日 (土) 16時15分

本日特売さんにクロウトの気配を感じつつ、私の推理はこうです。
屋内の照明を明るくしたり家賃を下げるのは継続的な出費になる、
トイレの改装は一過性の出費で済む、
と大家さんは考えたのではないでしょうか。
ところで商店街の店主の話、自分がその立場で考えてみると、
自分さえ順調なら別にいいやと考えることでしょう。
下手に商店街の活動が活発化して底上げのための出費が増えるほうがイヤです。
元々その場所で商売していた人の中には、
商店街に来るお客さんをあてにしていない人もいます。
最近だと単にネット通販の本部だったりします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月 4日 (土) 17時34分

太っ腹な大家さんですね。
結局、そういう大家さんだから
あまりうるさいことも言わず
店子は得をするんですね。

お金がある人は、
使わないとなったら使わない
でもこんなふーに
自分のスタンスで
使うのだと思い当たります。

お金の無い人もおんなじ。
これっと思ったことには
踏ん張ってたりします。
ジャンボ!

広告美術展のご指導を
またまた、頼りにしています。


投稿: hattori | 2010年12月 4日 (土) 20時54分

hattoriさんから頂戴した昨年のジャンボ1枚、
当選してしまいましてありがとうございました。
宝くじとは決別した私にとってはまさに無欲の勝利でした。
そんな私はパチンコも麻雀もやりませんが、競馬と野球はやります。
野球は自分の体力と戦略と運が複合的に作用する総合ギャンブルです。
他人が闘うプロ野球や高校野球を対象にすると野球賭博としてマークされますが、
自分がプレイする草野球はノーマークのラスベガス状態なので気が抜けません。
さて、広告美術展はギャンブルじゃないので
今回もちゃんと取り組めばそれなりの結果がついてくるはずです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月 4日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/50202616

この記事へのトラックバック一覧です: お金がある人って何にお金使うかわからない。      (服部尚樹さん)71,110円:

« かなりベロベロになって知らない人たちとも盛り上がりましたが、殴られることもなくきちんとおうちに帰りました。    (眞鍋かをりさん)4,920,000円 | トップページ | ヤマトの乗船許可をいただいたら、ちょっと考えさせてくれという選択肢はないですよね。(木村拓哉さん)8,010円 »