« こう生きたら、人間として魅力的になるなんて法則、どこにもないのです。(あさのあつこさん)7,838,372円 | トップページ | 食器はいいもの選んでセットで買ってきたのさ。欲しいのあったらもってって。(藤原洋子さん)721,010円 »

2010年12月30日 (木)

オレが唯一、お前に負けていることがある。分かるか?顔のデカさよ。それくらいしか思いつかんわ。        (新井貴浩選手)3,838円

弟イジリ。Yahoo! JAPANトピックスの見出し「新井、弟・良太と『絶縁』」は見え見えの変化球だった。打ち返したら、「良太が1軍(キャンプ)かどうか分からないけど…。自分でやれ!という感じ。聞いてくれば教えるけど、何もなければ僕は何も言わない。全部自分でやりなさい。とにかく僕の邪魔だけはしないでほしい」だそうで仲良し兄弟なのだった。

|

« こう生きたら、人間として魅力的になるなんて法則、どこにもないのです。(あさのあつこさん)7,838,372円 | トップページ | 食器はいいもの選んでセットで買ってきたのさ。欲しいのあったらもってって。(藤原洋子さん)721,010円 »

コメント

仲の良い兄弟はうらやましいものですが、試しに貴浩でネット検索をしてみると、野球の新井(朴貴浩)、ボブスレーの瀬間、競艇の西山、漫画家の門倉“フリッツ”貴浩、ベーシストの古川をはじめ、有名無名有象無象が何人もヒットします。でも一番親しみを感じるのは、一関ミートの石川貴浩さん(仙台生まれ)です。なんでも日本で五人しかいないドイツ食肉加工マイスターだそうです。しかし、どいつもこいつも私に挨拶がありません。仁義にもとるとはこのことです。

投稿: (NPO)全日本貴浩会若頭補佐 | 2010年12月30日 (木) 08時07分

ども、です。今年もお世話になりました、った。阿部先生の今年一番のご活躍は、やはり、広告美術賞受賞ですね。去年の広告美術展知事賞に続いて、連続の大賞受賞。おめでと、です。来年も果たせば、連続三年の大賞受賞です。来年は連続20回連続入選という快挙を果たす年でもありますね。よいお年を!ども、です。

投稿: 忍者 | 2010年12月30日 (木) 10時27分

私の知り合いの女性が言いました。
「うちの娘は、顔も、でかいけど、態度も、でかい」って。
その娘さんは母親に似ていないようです。
確かにその母親(私の知り合い)は、小顔です。
すると、その母親が言いました。
「私は、顔も小さいけど、胸も小さい」って。
でも、私から見ると小顔でスタイルがいいので
得だなあと思います。
どれくらい小さい胸が
私には、よくわかりませんでしたが、

でかい顔+でかい胸、と
小顔+小さい胸、
どっちを選ぶかというと
後者です。

阿部先生は
でかい顔+でかい胸、と
小顔+小さい胸、
どっちがお好きですか?^^;

また来年ねwine

投稿: なお | 2010年12月30日 (木) 10時37分

今日のスーパーはお買い得です。ご馳走が並んでいるはず。栗金時とか黒豆とか、年に一回しか買わない商品があります。この時期、スーパーのBGMでお琴などの音色の曲がかかりますが、あれって、もう飽きてしまいました。何か面白い販促になるような企画をしてくれれば楽しいんですが。。。。たとえば、時間帯別で、昼は、昼からジャズを流して摩天楼の夜のムードとか、夜は、夜でかぐや姫の「赤ちょうちん」のフォーク風とか、、、これって、ターゲット間違ってますでしょうか?今年も貯金たまりましたね。何にお使いですか?

投稿: 毎日特売 | 2010年12月30日 (木) 10時55分

年越しですね。本日一時ころ中央郵便局の前を愛車サバンナ号で疾走している阿部師匠のお姿を見ました。これぞ、まことの師走。盛岡30人都市伝説は、この歳末にも実証されました。本年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

投稿: hat | 2010年12月30日 (木) 15時13分

(NPO)全日本貴浩会若頭補佐さん、貴浩を名乗る人って多いんですね。そりゃいつまで経っても若頭補佐止まりでも仕方ありません。一関ミートの石川貴浩さんには親近感を覚えることでしょう。ちなみに阿部伸樹で検索するとコトバの貯金箱のおかげでほとんど私なのですが、青森県庁の阿部伸樹さんと宮城県で柴犬の研究をされている阿部伸樹さんが混じってくださいます。なんと、高校の先輩にも阿部伸樹さんがいることを剣道部室に張られている歴代部員札で確認していますので、青森か宮城の阿部伸樹さんだと思われます。阿部伸樹が青森・岩手・宮城にいるなんて確立の揺らぎを感じます。コトバの貯金箱に登場する小笠原利行さんは、アゴさんと親しまれる風貌ですが、小笠原利行で検索すると顎の権威である医師もヒットします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月30日 (木) 17時29分

忍者さんも、どもです。岩手広告美術展で重賞を獲得できるかどうかはコッチの調子やアッチの好みやその日の流れなどありますから仕方ない面もありますが、20年連続入選は意識しています。新人の台頭を阻むから参加を遠慮しろと抜かしたバカもいましたが、そんな気はさらさらございません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月30日 (木) 17時45分

なおさん、
女性の好みについて
多くを語るべきではないと思います。
小顔+小さい胸、以上。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月30日 (木) 17時49分

毎日特売さん、狙い目は元旦に休むスーパーです。売り切りたい食品がいっぱいあるはずです。で、実はスーパーマーケットよりも30日の夕方で店を閉めてレコード大賞を見なきゃならない商店街の専門店が狙い目なんですよ。クリスマスあたりからのBGMに関してはもう目印みたいなもんで、いいとか悪いとか好き嫌いは関係ないと思います。で、実は面白いのはスーパーマーケットよりもラジオを流している商店街の専門店です。年の瀬ムードたっぷりです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月30日 (木) 17時57分

hatさんに目撃されてしまいましたか。夜道は酒の勢いで雪だまを投げてくる人がいるかも知れないので周囲を警戒しているのですが、日中は無警戒です。500円玉をぶつけられるととても痛いので、私をやっつけたい人は500円玉を投げつければいいのにね。意外にも1万円札も効果バツグンなんですよ。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月30日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/50432642

この記事へのトラックバック一覧です: オレが唯一、お前に負けていることがある。分かるか?顔のデカさよ。それくらいしか思いつかんわ。        (新井貴浩選手)3,838円:

« こう生きたら、人間として魅力的になるなんて法則、どこにもないのです。(あさのあつこさん)7,838,372円 | トップページ | 食器はいいもの選んでセットで買ってきたのさ。欲しいのあったらもってって。(藤原洋子さん)721,010円 »