« 「沸騰したお湯に入れてから七分でお願いします」。長年ゆで卵を作り続けて、遂に辿り着いた、それがベストタイム。(三谷幸喜先生)7円 | トップページ | いやなんかトイレを動画におさめる女子高生っていい響きかどうかと思うからとらなかったけどさ みなさんも宇宙ステーショントイレ想像してみて!(指原莉乃さん)10,100円 »

2010年12月20日 (月)

まるでテレビのデジタル放送みたいな仕打ちだ。     (庭師さん)3,171,010円

利用者を置き去りにする進化の代名詞として使える便利なフレーズ。愛用中の携帯電話に対する時代遅れ圧力をmixi日記で『ずいぶんと腹の立つこと』と題してぶちまけていた。『全戸水洗トイレ化およびウォシュレット装備を原則とする、という施策で公的な補助も出る』というような話なら利便性をイメージできるんだけどな。余計な進化は余計だ。

|

« 「沸騰したお湯に入れてから七分でお願いします」。長年ゆで卵を作り続けて、遂に辿り着いた、それがベストタイム。(三谷幸喜先生)7円 | トップページ | いやなんかトイレを動画におさめる女子高生っていい響きかどうかと思うからとらなかったけどさ みなさんも宇宙ステーショントイレ想像してみて!(指原莉乃さん)10,100円 »

コメント

使った(見た)分だけなら金を払うから、メーターをつけろ、とゴネて、NHKと受信料契約を結んでいない反社会的な輩がいると耳にしました。日本国民ならNHKも地デジ化も携帯電話の変更も、黙って受け入れろ、分を弁えろ!と叱責してやりたくなります。貧乏人のジジババでも従順にしていれば、国営放送を自称しているNHKが、地デジ用コンバータを無料配布してくれるかもしれません。

投稿: NHK未契約者連盟参与 | 2010年12月20日 (月) 06時30分

NHK未契約者連盟参与さんの裏生活の知恵は、年金の総支給額が減ると決定したことにも逆らえない人々にとって必要悪だったりもしますね。こんなことは言われるまでもないことでしょうが、国境の要所に居住する人々には年金を8倍増支給したらどんなもんでしょうか?支給開始年齢も満40歳にしたら国の存在を知らしめてくれる志願者も出てきそうです。当然NHKの受信料も納付してくれてめでたしです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月20日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/50347533

この記事へのトラックバック一覧です: まるでテレビのデジタル放送みたいな仕打ちだ。     (庭師さん)3,171,010円:

« 「沸騰したお湯に入れてから七分でお願いします」。長年ゆで卵を作り続けて、遂に辿り着いた、それがベストタイム。(三谷幸喜先生)7円 | トップページ | いやなんかトイレを動画におさめる女子高生っていい響きかどうかと思うからとらなかったけどさ みなさんも宇宙ステーショントイレ想像してみて!(指原莉乃さん)10,100円 »