« 先ほどのツイートで、さかなクンさんを、さかなクンとお呼びしてしまいました。たいへんな失礼をいたしました。申しわけありません。お詫びして訂正いたします。何卒ご容赦ください。(NHK広報局さん様)211,010円 | トップページ | 「沸騰したお湯に入れてから七分でお願いします」。長年ゆで卵を作り続けて、遂に辿り着いた、それがベストタイム。(三谷幸喜先生)7円 »

2010年12月18日 (土)

阿部さんが上手く行ったの見届けてからにする。     (服部尚樹さん)218,410円

クチコミ失敗のケース。フレッツ光からauひかりへの変更手続きで電話対応の堂々巡りに2時間も費やしてしまった。原因は『私の不在時にNTTから来た予定外の確認電話を妻が取り、かけ直したら先方が昼休みで別な人が対応。良かれと思って余計なお世話をした』から。商売のカラクリはさておき、簡単でオトクな話。なのに印象の悪い体験談になった。

|

« 先ほどのツイートで、さかなクンさんを、さかなクンとお呼びしてしまいました。たいへんな失礼をいたしました。申しわけありません。お詫びして訂正いたします。何卒ご容赦ください。(NHK広報局さん様)211,010円 | トップページ | 「沸騰したお湯に入れてから七分でお願いします」。長年ゆで卵を作り続けて、遂に辿り着いた、それがベストタイム。(三谷幸喜先生)7円 »

コメント

ヒカリに似たものは色々ありますが、西田ひかるから宇多田ヒカリに乗り換えた塾生の気持ちは、理解しづらいものです。まして宇多田ヒカリをアイドルと認定するのはどうかと、塾筋の間でも意見が割れているからです。それ以上に理解不能なのが、太田光に乗り換えたという塾長の嗜好です。阿部塾の悲願であった「幻の白いカラス捕獲事業」がきっかけになっているのかもしれません。

投稿: 青森県人会 つがる市牛潟町太田光支部 | 2010年12月18日 (土) 06時42分

阿部師匠、いえいえ。「クチコミ失敗のケース」ではありません。
阿部師匠が飛び込み営業マンへの憐憫の情から、イイ話をモノにしたことは、よく分かりました。

ただ、もともと私は、飛び込み営業マン話が苦手です。

阿部さんが上手く行ったのを(来年の七日に)見届けてからにしたいのでした。

それでも
自分で面倒な作業を踏むのは、
嫌なのですが。。。^^;

投稿: hat | 2010年12月18日 (土) 11時04分

阿部先生、ごぶさたです。

この話は聞いていました。
先生がお住まいのマンションの
オートロックドアの
インターホンの前で
若い営業マンがインターホンで
各戸に営業していたとか。

それで
阿部先生が
「何してるの?」と
声をかけられて、
その営業マンの話を
信じてあげた。

「可哀想だったから」

このセチガライ世の中で
こんなことがあるんだなー
と営業マンは涙したとか
しないとか。。。。。(; ;)

最近とんと聞かない
美談ですね。


投稿: naon | 2010年12月18日 (土) 15時58分

青森県人会 つがる市牛潟町太田光支部さんからの内部告発めいたコメントについては言い訳せざるを得ません。「『幻の白いカラス捕獲事業』は闇夜に実行部隊が動きます。闇夜に白いカラスは目立つからです」と、パトロール中のおまわりさんに説明したのに、下着泥棒の濡れ衣を着せられてしまった塾生がトークに磨きをかけようと一念発起して太田光さんの頓智力をお手本にしようと考え始めたのです。下着泥棒の濡れ衣を着せられる前にカラス柄のパンティを被って徘徊していれば愉快犯としてネットで話題になったのにと悔やまれます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月18日 (土) 18時15分

hatさんがフレッツ光からauひかり
への切り替えに興味を抱く可能性を壊してしまったのかと思っていました。
手続きは郵便やメールなどで今も進行中です。
関係業者さん各位も大変でしょうが、私も大変です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月18日 (土) 18時21分

naonさん、あれはなりゆき、タイミングでした。
こっちがcoldsweats02カリカリしてる時は
宅配便を受け取るのさえぞんざいになりますし、
余裕があってangry虫の居所が悪い時に勧誘電話が来ると、
「ちょっと待って」と言って保留ボタンを押して知らんぷりしたりもします。
でも、たまに優しい気持ちになっちゃう場合もあるんですconfident

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年12月18日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/50329068

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部さんが上手く行ったの見届けてからにする。     (服部尚樹さん)218,410円:

« 先ほどのツイートで、さかなクンさんを、さかなクンとお呼びしてしまいました。たいへんな失礼をいたしました。申しわけありません。お詫びして訂正いたします。何卒ご容赦ください。(NHK広報局さん様)211,010円 | トップページ | 「沸騰したお湯に入れてから七分でお願いします」。長年ゆで卵を作り続けて、遂に辿り着いた、それがベストタイム。(三谷幸喜先生)7円 »