« 「ちくしょーっ!」って言って入ります。(釈由美子さん) 2,210,900円 | トップページ | 川口春奈ちゃんとかけまして、クラシックのコンサートと解く。その心はせいちょう(成長、静聴)するのが楽しみです。 (ねづっちさん)5,560円 »

2010年11月 3日 (水)

もうニートと言わせ米(布施龍一さん)1,000円

ステップ型ネーミング。農作業を通じて若者の自立を支援するNPO『フェアトレード東北』の主宰者を朝日新聞『ひと』で紹介。名付け親は他にいる可能性もあるけど、決定権者ということで採用。昨年の名は『ニート米(まい)』、収穫は無農薬栽培の『ひとめぼれ』650kg程度で2kg入り袋1000円。商品名から伝わる生産にまつわるドラマ込みの価格。

|

« 「ちくしょーっ!」って言って入ります。(釈由美子さん) 2,210,900円 | トップページ | 川口春奈ちゃんとかけまして、クラシックのコンサートと解く。その心はせいちょう(成長、静聴)するのが楽しみです。 (ねづっちさん)5,560円 »

コメント

21世紀前半、食糧自給革命を予感させる混沌とした時代の中、東京と盛岡を舞台に、稲作に殉じる男の純情と安定した年収確保を実現させようと複雑な自立支援運動を展開する妄想集団『二都米物語』を、阿部塾が全面的に妄想支援することに。塾長の命を受けて出向するのは、盛岡在住・妄想レベル7の弁護士と、元フランス貴族を妄想するレベル8のボンボン野郎の二名。出向希望者として、もう一名、急募しています。条件は、医師の父親を持つ、美女、もしくは美少女。締め切り間近!

投稿: 二都米物語フェロウシップ阿部塾農協支部 | 2010年11月 3日 (水) 08時31分

二都米物語フェロウシップ阿部塾農協支部の面々は妄想じゃなく現実を直視できる事務員集団です。『医師の父親を持つ、美女、もしくは美少女』という条件は条件として面接にあたります。何も一番じゃなくても条件をみたした女性は最終審査に進めます。最終審査ではレベル7とレベル8の妄想ボーイズに挟まれて寸劇していただき、妄想との相性を見定めます。いわゆる『視姦試験』というやつです。じゃんじゃん応募してくださいね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年11月 3日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49916037

この記事へのトラックバック一覧です: もうニートと言わせ米(布施龍一さん)1,000円:

« 「ちくしょーっ!」って言って入ります。(釈由美子さん) 2,210,900円 | トップページ | 川口春奈ちゃんとかけまして、クラシックのコンサートと解く。その心はせいちょう(成長、静聴)するのが楽しみです。 (ねづっちさん)5,560円 »