« 一生食べないもん、もうっ!(石原さとみさん)129,800円 | トップページ | 私も一番下の娘とのパークランドの約束を2年間放置していますので、近いうちに行ってきます。(佐々木曉光さん) 400円 »

2010年10月23日 (土)

おばあちゃんでも、「大丈夫です、こうゆうの好きですから」と言って乗る方がいます。                   (岩山パークランドの受付の女性)730円

一番スリリングな乗り物について解説。程々の刺激は温泉的。『スリラーハウス』は恐ろしいことに受付が無人…。別な乗り物を仕切っていた男性スタッフに声をかけたら、「入りますか。つまんないと思いますよ」と言われた。平日の日中なのにチラホラお客さんがいたのは意外だった。入場料と『スリラーハウス』の入館料金を加えた金額は取材費に計上。

|

« 一生食べないもん、もうっ!(石原さとみさん)129,800円 | トップページ | 私も一番下の娘とのパークランドの約束を2年間放置していますので、近いうちに行ってきます。(佐々木曉光さん) 400円 »

コメント

それでもワタクシは、ここのジェットコースターが世の中で一番怖い乗り物です。壊れそうなボディ、それに乗って覗かせられる崖っぷち。命の危険を感じます。

投稿: 蝶世姉妹の母 | 2010年10月23日 (土) 00時54分

蝶世姉妹の母さんは気付いてはいけないことに気付く事が時々あるようです。イタリアには『厨房を覗くとランチが不味くなる』という諺があります。
ジェットコースターでの死亡事故率は今のところゼロです。100%安全だということと、まだ誰も死んでいないこととはイコールじゃありませんが、すべては演出だと思って乗ったほうが楽しめます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年10月23日 (土) 03時26分

かつて岩山パークランドの別館として勝手に会館した橋本美術館。その後、はす向かいにできたシベリア抑留記念館に客を奪われ、勝手に没落したのは周知の事実です。ホラースポットのようなオーラを放っていたこの記念館、パークランドの『スリラーハウス』別館としての地位を狙っていたという噂がありましたが、2010年の現在、未だに開館しているかも定かではありません。

投稿: 旧橋本美術館戦争画展倶楽部 | 2010年10月23日 (土) 06時30分

旧橋本美術館戦争画展倶楽部様が岩山熊狩り部隊となって姿を消して以来、岩山地区は動物たちの楽園となりました。生身の体で歩いたらキリンの唾液で溶かされてしまいます。ゾウの鼻息で吹き飛ばされる人もいます。旧橋本美術館はそのための保身グッズの売店、橋本武術館となっています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年10月23日 (土) 08時25分

スリラーハウスには
どなたと行かれたんですか?
平日に暇なOLさんですか?
早く、四季亭さんにお連れしたいです。
ところで
スリラーハウスって
お化け屋敷みたいなんですか?
秋まっさかりのお化け屋敷には
何が出没していましたか?

投稿: 道産娘 | 2010年10月23日 (土) 10時25分

道産娘さんと一緒に、と思って事務所まで誘いに行ったのにカギがかかってました。金曜日の14:30に誰もいない事務所ってパークランドの客入りに完敗してますよ、大丈夫なんですか?そんなわけでとりあえず一人で下見に行ってきました。で、誰と行くための下見になったかは未確定になっちゃいました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年10月23日 (土) 12時20分

事務所まで誘いに来てくださってのですね。ごめんなさい。その刻限ですと、事務所近くのカワトク7階で「北海道物産展」がありまして、北海道出身の私、もちろん道産娘・どさんこ・です、どさんと落ちるようなデブではありません、あまりの懐かしさに、泣きたくなるくらい感激していました。ついでに、帯広の「六花亭」のマルセイバターサンドを買い求めていました。こんどは、一人でなんか行かないで、スリラーハウスに誘ってください。怖いけど、阿部先生と一緒なら大丈夫。
スリラーハウスの中でのことは奥様にもナイショ。
http://admix123.com/gallery.html を参考にしました。

投稿: 道産娘 | 2010年10月23日 (土) 23時06分

岩山パークランドと言えば、ジェットコースターは二度と乗りたくないが、もっといやなのは、バイキング。
おっきな船が行ったり来たりする単純なものだが、元祖ちんさむロード。回転方向が変わる一瞬の下腹部の空中遊泳の頼りなさは、何とも言えない。

投稿: トク | 2010年10月24日 (日) 05時24分

トクさんのイチモツを空中遊泳させた『バイキング』は進化して『グレイとポセイドン』になり、現在ありませんが、それどころか360度回転する乗り物『アポロ』があります。この乗り物の下には行き場を失ったイチモツがちぎれて散乱しています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年10月25日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49816556

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんでも、「大丈夫です、こうゆうの好きですから」と言って乗る方がいます。                   (岩山パークランドの受付の女性)730円:

« 一生食べないもん、もうっ!(石原さとみさん)129,800円 | トップページ | 私も一番下の娘とのパークランドの約束を2年間放置していますので、近いうちに行ってきます。(佐々木曉光さん) 400円 »