« 私は、ブログの小笠原をずっと、ハンドの小笠原さんだと勘違いしていたのです。(蝶世姉妹の母さん)      1,041,072円 | トップページ | 私は日本での貢献は自負しておりますが、世界では残念な結果に終わっている。それだけに世界で評価していただいたのは光栄に思います。(尾崎将司選手)5,820,103円 »

2010年10月 6日 (水)

私はクチパクでした。(生稲晃子さん)1,917円

今さらのカミングアウト。おニャン子時代のユニット『うしろ髪ひかれ隊』について、日本テレビ『超豪華!!スタア同窓会 ゲゲゲッ!の再会SP』で話した。当時の熱心なファンは彼女のソロパートが楽曲の2番以降にしかないなんてことは承知で見守っていたものだ。高校で世界史を履修しなかった私がロシア革命の年号を知っているのは彼女のおかげ。

|

« 私は、ブログの小笠原をずっと、ハンドの小笠原さんだと勘違いしていたのです。(蝶世姉妹の母さん)      1,041,072円 | トップページ | 私は日本での貢献は自負しておりますが、世界では残念な結果に終わっている。それだけに世界で評価していただいたのは光栄に思います。(尾崎将司選手)5,820,103円 »

コメント

生稲さんと言えば、おニャン子の中では、偏差値の高い勉強のできる娘というふれこみでしたが、解散後も、女優に司会業と、地道に安定した活動を続けているのは、その現れでしょうか。しかし、歌唱力に難があって口パクだったとしたら、ソロシングル「麦わらでダンス」は、誰が歌っていたのか、今となっては永遠の謎です。さすがの塾長も、生稲晃子の写真集は何冊も所有しているものの、シングルレコードまでは手が回らなかったと反省している模様です。

投稿: 妄想アイドル原理主義者 | 2010年10月 6日 (水) 06時38分

妄想アイドル原理主義者さんの推理、ことごとく正解で脱毛、じゃなくて脱帽です。ソロシングル『麦わらでダンス』は、誰が歌っていたのかについては、当時の録音技術だと謎の声が混じることなどザラでしたから気にしても仕方ありません。できれば生きている人の声であってほしいとは思いますが。名前は全然似ていないのですが、私の頭の中では生稲晃子さんと水野真紀さんが海馬を共有しているようです。生稲晃子さんの名前を忘れたときに、「坂井美紀じゃなくて坂井真紀じゃなくて水野美紀じゃなくて水野真紀じゃなくて生稲晃子」というシナプスのつなぎ方で思い出すのはテストの時間内で解答する場合には不利なので、練習問題に取り組んで克服しなければなりません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年10月 7日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49661114

この記事へのトラックバック一覧です: 私はクチパクでした。(生稲晃子さん)1,917円:

« 私は、ブログの小笠原をずっと、ハンドの小笠原さんだと勘違いしていたのです。(蝶世姉妹の母さん)      1,041,072円 | トップページ | 私は日本での貢献は自負しておりますが、世界では残念な結果に終わっている。それだけに世界で評価していただいたのは光栄に思います。(尾崎将司選手)5,820,103円 »