« 学生には、「重箱の隅を突くような研究はするな」と言っています。(鈴木章名誉教授)41,000,000円 | トップページ | 「このアーモンドチョコレートはいつからこの店にあるのさ?」って聞きたくなるような店がポツンとあるだけのような場所だった。(斎藤喜郎さん)83,101円 »

2010年10月 9日 (土)

理想を全部集めてカタチにしたらキミになる。      (荒井修子さん)10,010円

極端な口説き文句。日本テレビ『FACE MAKER』で遠藤弘明(袴田吉彦)が整形後の樋口麗美(加藤あい)を賛美したセリフ。言われて本気にする女が実在したら楽しい展開になる、と思う。麗美のセリフ、「ブスは何をしても男の視界に入らず、美人は何もしなくても男の視線を集める」はもっともらしいけど、「いいえブスは視界に乱入します」と思った。

|

« 学生には、「重箱の隅を突くような研究はするな」と言っています。(鈴木章名誉教授)41,000,000円 | トップページ | 「このアーモンドチョコレートはいつからこの店にあるのさ?」って聞きたくなるような店がポツンとあるだけのような場所だった。(斎藤喜郎さん)83,101円 »

コメント

皆さん、意外とお思いでしょうが、どんなブスにも人権はあります。破壊的なブスにも、大きな心で人権を認めてあげましょう。ただし、例外があります。それは、『ノルウェーの森』ファンのブスです。彼らは往々にして社会迷惑な存在なので、人権が免除されることになっています。

投稿: ノルウェー森林組合人権ボランティア | 2010年10月 9日 (土) 06時47分

ノルウェー森林組合人権ボランティアさんの地球をギュッと抱きしめるような博愛ぶりを目の当たりにしたボクは、朝っぱらから目頭が熱くなって目尻が涼しくなった。ブスに人権を認める優しさまではイメージできる。ところが、「人権を免除」という特権もあるというのだ。地球上の動物として生きるだけでいい。こんな自由があるなんて未熟なボクには想像できなかった。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年10月 9日 (土) 08時11分

思想を全部集めてハタチにしたらボクになる。

投稿: トク | 2010年10月 9日 (土) 09時13分

トクさんになる?てことは、思想を全部集めるとハタチのトクさんはイチモツがでかくなったってことですか。ムダですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年10月 9日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49678889

この記事へのトラックバック一覧です: 理想を全部集めてカタチにしたらキミになる。      (荒井修子さん)10,010円:

« 学生には、「重箱の隅を突くような研究はするな」と言っています。(鈴木章名誉教授)41,000,000円 | トップページ | 「このアーモンドチョコレートはいつからこの店にあるのさ?」って聞きたくなるような店がポツンとあるだけのような場所だった。(斎藤喜郎さん)83,101円 »