« 私は、貴方の星では生きられない。嘘つきの地球人なのです。生きるために嘘をつき、嘘を忘れるためにまた嘘をつきます。(佐藤江梨子さん)1,072,109円 | トップページ | そっかぁ! 南京錠は鍵なくてもかかるんだ。      (米澤藍さん)202,985円 »

2010年9月21日 (火)

PCも早く文房具並の安定を備えてほしい。(庭師さん) 597,874円

道具の基本要件。愛用PCが陰気モードに入って憂鬱な気分だ、とmixi日記で全世界にぶちまけていた。予備のPCを使わざるを得ずネットにつなげたら勝手なパフォーマンスをしたそうだ。PC社会の自主的で有難迷惑な進歩に伴う出費など酷な話。私としてはPC並みに毎日使う枕のようなシンプルな使い勝手を望む。枕は枕でしょっちゅう寝違えてるけど…。

|

« 私は、貴方の星では生きられない。嘘つきの地球人なのです。生きるために嘘をつき、嘘を忘れるためにまた嘘をつきます。(佐藤江梨子さん)1,072,109円 | トップページ | そっかぁ! 南京錠は鍵なくてもかかるんだ。      (米澤藍さん)202,985円 »

コメント

PCなんてものは、所詮機械。使う人間の技術と知識不足を棚に上げて、機械に安定化を要求するなどもってのほか。私に言わせれば、鳶の高望みですね。

投稿: 裏庭師 | 2010年9月21日 (火) 06時36分

裏庭師さん、PCは機械だとして、似たような機械だと私が思っている自動車はユーザー想いのような気がします。ケータイやデジタル放送はユーザーそっちのけのような気がします。私が取り残されるだけで普通の方々はそんなこと感じてないのかもしれませんけど…。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年9月21日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49510571

この記事へのトラックバック一覧です: PCも早く文房具並の安定を備えてほしい。(庭師さん) 597,874円:

« 私は、貴方の星では生きられない。嘘つきの地球人なのです。生きるために嘘をつき、嘘を忘れるためにまた嘘をつきます。(佐藤江梨子さん)1,072,109円 | トップページ | そっかぁ! 南京錠は鍵なくてもかかるんだ。      (米澤藍さん)202,985円 »