« 俺はこれからどうしたらいいんだろう?(上島竜兵さん) 1,031円 | トップページ | 今の若者ならパワースポットでもなければ、わざわざ山に登りませんよね。(辛酸なめ子さん)803,410円 »

2010年9月 4日 (土)

私のこれまでの人生を物語にしてマンガに書いたら、そのまんなかにあったのは金をめぐる様々なことでした。     (西原理恵子先生)50,010円

事実と虚構の混在。テレビ朝日『崖っぷちのエリー』最終回のエンディング、「『崖っぷちのエリー』出版記念パーティ」で主役・相原恵理子(山田優)がスピーチ。ドラマの脚本家は別に存在するけど、原作「この世でいちばん大事な『カネ』の話」のあとがきっぽいので西原先生のお手柄とする。私の人生のまんなかは金より人。ウソみたいな物語がちらほら。

|

« 俺はこれからどうしたらいいんだろう?(上島竜兵さん) 1,031円 | トップページ | 今の若者ならパワースポットでもなければ、わざわざ山に登りませんよね。(辛酸なめ子さん)803,410円 »

コメント

恥の多い人生でした。生まれてきてごめんなさいです。酔いが覚めたらうちに帰ろうと思いますが、ついついまた飲んでしまいます。厳寒の能登半島、初夏の薩摩半島、千葉の銚子・犬吠埼、南の島…どこででも飲んでいます。私の人生の真ん中にあったのはアルコールでした。

投稿: 日本はじっこ自滅旅添乗員 | 2010年9月 4日 (土) 06時27分

日本はじっこ自滅旅添乗員さんもあの伝説の店の常連の一人なのでしょうか。いずれマスターの人生のまんなかにいる人間たちのドラマは「この世でいちばん大事な『カネ』の話(著・西原理恵子)」を超えそうです。難点は、出版不可能なタブーが多すぎることですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年9月 4日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49339101

この記事へのトラックバック一覧です: 私のこれまでの人生を物語にしてマンガに書いたら、そのまんなかにあったのは金をめぐる様々なことでした。     (西原理恵子先生)50,010円:

« 俺はこれからどうしたらいいんだろう?(上島竜兵さん) 1,031円 | トップページ | 今の若者ならパワースポットでもなければ、わざわざ山に登りませんよね。(辛酸なめ子さん)803,410円 »