« 新聞読んで賢くなったら、仕事なくなっちゃうよ。      (有吉弘行さん)451,079円 | トップページ | 中古車は仕入れた土地と違う場所で販売するようにしてんだよ。なはずだよ。そうだって聞いたもん。         (小笠原利行さん)500,000円 »

2010年8月19日 (木)

怒られるという覚悟が向こうに見えたら、どっかで褒める。 (萩本欽一さん)910,910円

戒めて昇華させる指導法。読売新聞『私の先生』で逆転の発想を披露。中学2年の時、級友に普段は恐い杉田静江先生のあだ名を一緒に書こうと誘われて、先生が来た時には級友は消し去り、自分だけ取り残され万事休すと思ったけど、先生は勇気を称えたそうだ。この手法は効きそう。自覚していることをクドクド言い過ぎて超過分を返されるリスクも減る。

|

« 新聞読んで賢くなったら、仕事なくなっちゃうよ。      (有吉弘行さん)451,079円 | トップページ | 中古車は仕入れた土地と違う場所で販売するようにしてんだよ。なはずだよ。そうだって聞いたもん。         (小笠原利行さん)500,000円 »

コメント

プロ野球12球団を言えと言われても、曖昧なわたくしは、サッカーファンです。しかし、近年、増加しっぱなしのJ2のチームを全部そらんじているかというと、実は曖昧です。しかし、女子サッカー選手は10人はそらんじていますが、野球選手となると、片岡安祐美さんしか知りません。しかし、それだけで十分かと思います。

投稿: ボールのないところで全員が走るムービング野球の会 | 2010年8月19日 (木) 06時45分

ボールのないところで全員が走るムービング野球の会さんは片岡安祐美さんをご存知なのですから野球に詳しいほうだと思いますよ。あとは投手としてダルビッシュ、打者として金本を覚えておけば上出来です。セントラルリーグとパシフィックリーグとアメリカンリーグとナショナルリーグとイースタンリーグとウエスタンリーグと関西独立リーグの区別がつかないで暮らしていても困ることなんか何もありません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年8月19日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49185760

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られるという覚悟が向こうに見えたら、どっかで褒める。 (萩本欽一さん)910,910円:

« 新聞読んで賢くなったら、仕事なくなっちゃうよ。      (有吉弘行さん)451,079円 | トップページ | 中古車は仕入れた土地と違う場所で販売するようにしてんだよ。なはずだよ。そうだって聞いたもん。         (小笠原利行さん)500,000円 »