« それは働いて得たお金ですか?ポンと貰った、使ってもいいお金ですか?(西山茉希さん)319,000円 | トップページ | 新聞読んで賢くなったら、仕事なくなっちゃうよ。      (有吉弘行さん)451,079円 »

2010年8月17日 (火)

打てなかったら、明日の休みはないぞ。早く帰りたいから、打て。(落合博満監督)833,071円

緊迫感を整える間合い話術。15日の対広島戦で延長十回にサヨナラ打を放った森野選手がヒーローインタビューで、打席に入る直前に監督に呼び止められた事についてどのような戦術や技術かと質問され、「あれは、早く帰りたいから打てと言われました」とコメント。気になってその後あれこれ調べた。16日には運転免許書き換えの予定があった事も判明した。

|

« それは働いて得たお金ですか?ポンと貰った、使ってもいいお金ですか?(西山茉希さん)319,000円 | トップページ | 新聞読んで賢くなったら、仕事なくなっちゃうよ。      (有吉弘行さん)451,079円 »

コメント

この時期、かき入れ時です。主に応援団を、天理の宿泊施設から甲子園球場まで運ぶのが仕事ですが、担当している高校が勝てば、仕事が伸び、負ければ地元に送り返して終わりとなります。早く家に帰りたければ、打つな!ですが、1日でも長く仕事をするためには勝って決勝まで行って欲しいものです。いつもお世話になっているのは、天理教の巨大宿泊私設です。予約なしで千人単位で対応できるすごいところです。

投稿: 極東観光バス高校総合担当運転士 | 2010年8月17日 (火) 06時26分

極東観光バス高校総合担当運転士さん、連日厳しいお勤めありがとうございます。無事故は選手用のバスだけではなく応援部隊の送迎にも徹底されなければいけません。いつ台風が来ても不思議じゃない時期に行なわれる夏の高校野球です。ここ一番の試合に向けてバスを走らせる場合、到着の遅れは安全運転でも致命的です。他の乗客に迷惑をかけないように日ごろの行ないの正しさや信心深さをチェックする必要があると思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年8月17日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49166551

この記事へのトラックバック一覧です: 打てなかったら、明日の休みはないぞ。早く帰りたいから、打て。(落合博満監督)833,071円:

« それは働いて得たお金ですか?ポンと貰った、使ってもいいお金ですか?(西山茉希さん)319,000円 | トップページ | 新聞読んで賢くなったら、仕事なくなっちゃうよ。      (有吉弘行さん)451,079円 »