« 結婚生活が終わったことは悲しいが、お互いの将来が素晴らしいものになることを願う。(タイガー・ウッズ選手) 26,402円 | トップページ | bjリーグのチームに出向願いを出したいくらいだ。     (近藤敏行くん)69,831円 »

2010年8月26日 (木)

タマゴ型のどうぶつといえば……ペンギン!!       (とこつぃんさん)7,189円

制約逆手発想例。客人(4歳と2歳のコドモ)をもてなす手作りオモチャをブログで公開。画材屋で売っていた白木のマトリョーシカを思いついたけど定番の瓢箪型がなく、入手できた材料に合わせることに。タマゴ型のアスリートといえば……相撲、では平凡。もし、JAGDA岩手のスポーツ展マトリョーシカ部門に出品するならアイスホッケー選手あたりかな。

|

« 結婚生活が終わったことは悲しいが、お互いの将来が素晴らしいものになることを願う。(タイガー・ウッズ選手) 26,402円 | トップページ | bjリーグのチームに出向願いを出したいくらいだ。     (近藤敏行くん)69,831円 »

コメント

来月の高級食材は、皇帝ペンギン。「ペンギン懐石皇帝の宴」と題して、大宿温泉での開催を予定しておりますが、食材はなんとか確保出来ても、料理人が見つかりません。心当たりのある方は、アドミクスケータリング部まで至急、ご連絡ください。

投稿: 美食嗜好倶楽部 | 2010年8月26日 (木) 06時44分

JAGDA岩手のスポーツ展楽しそうですネ!雄星くんの作品あるかな?…そういえば、先日のデーブ大久保さんの雄星くん暴力事件のあった翌日、埼玉の県営球場で高校野球県予選を観に行っていたのですが、やはりあの事件が話題になっていて『雄星くんは西武の宝だから!!』と西武ファンの多い埼玉県民の皆さんが声を揃えて言ってくださっていて感激しました。

投稿: とこつぃん | 2010年8月26日 (木) 11時54分

美食嗜好倶楽部様が食の課題に取り組む場合、今回は女王蜂も引き合いに出して国家の盛衰と動物のありようなどを明らかにしていくのでしょうか。南北新聞社と帝国新聞社の威信をかけた戦いにふさわしい帝王ペンギン編は巻頭カラー確定ですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年8月26日 (木) 12時45分

とこつぃんさんはものすごいことに気づいてしまいました。雄星くんの作品というのは、『雄星作』ということですね?雄星くんはJAGDA岩手地区の会員ではありませんが、何か作って送ってきたら、私の資格を生贄に捧げて絶対に展示してあげます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年8月26日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49249222

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴ型のどうぶつといえば……ペンギン!!       (とこつぃんさん)7,189円:

« 結婚生活が終わったことは悲しいが、お互いの将来が素晴らしいものになることを願う。(タイガー・ウッズ選手) 26,402円 | トップページ | bjリーグのチームに出向願いを出したいくらいだ。     (近藤敏行くん)69,831円 »