« 今日終えたことが一つの自信になって、これから先、女優として人生を歩いていけるならば、人を幸せにできる役者になりたい。(松下奈緒さん)1,120,210円 | トップページ | ほれ、配ってやるから寄こせ!(舘沢和夫選手)98,210円 »

2010年8月22日 (日)

最近、テレビを見ていて、コマーシャルの映像は、ほとんどが合成画面だということに気がついた。(庭師さん) 1,814,110円

テレビ観察日記。内容とは別の視点を「高校野球の決勝戦を観たけど別に…」みたいなmixi日記の前日にコメントしていた。20年くらい前だと映像の合成は魔法の技術で特別な料金だったけど、最近は合成の方が安価で早い場合が多い。出先での天気待ち・故障・盗難・情報漏洩・化粧崩れ等のリスクも回避できる。いっぱい良い点があるから仕方ない。

|

« 今日終えたことが一つの自信になって、これから先、女優として人生を歩いていけるならば、人を幸せにできる役者になりたい。(松下奈緒さん)1,120,210円 | トップページ | ほれ、配ってやるから寄こせ!(舘沢和夫選手)98,210円 »

コメント

とはいえ、ちょっと見ただけでそれとしれる程度の合成というのも、どこか悲しいものがあります。コマーシャルではないけれど、私が見た合成画面の中で、秀逸だったのが、映画、雀洋一・監督作品『カムイ外伝』です。アジア臭というか、発展途上国の臭いがたっぷりの合成画面でした。

投稿: 墨沢組ロケ班太陽待幹部AD | 2010年8月22日 (日) 10時04分

墨沢組ロケ班太陽待幹部ADさん、合成といえば私にとってオレンジジュースは粉の味です。果汁100%のオレンジジュースなんて果汁100%のオレンジジュースです。オレンジ風味の清涼飲料のほうがオレンジジュースよりもオレンジジュースだって感じますし、この気持ちは舌を飲み物色に染めて育った世代には伝わると思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年8月22日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/49213940

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、テレビを見ていて、コマーシャルの映像は、ほとんどが合成画面だということに気がついた。(庭師さん) 1,814,110円:

« 今日終えたことが一つの自信になって、これから先、女優として人生を歩いていけるならば、人を幸せにできる役者になりたい。(松下奈緒さん)1,120,210円 | トップページ | ほれ、配ってやるから寄こせ!(舘沢和夫選手)98,210円 »