« (人数が多く感じるのは)女性が多いからじゃないでしょうか。(岩崎恵美さん)182,471円 | トップページ | 僕がたばこを吸う姿を見て吸い出した皆さんには申し訳ない。(舘ひろし塾長)1,010円 »

2010年5月12日 (水)

手紙の整理で、もう一つ貴重な手紙がみつかった。それは、これまで唯一、私が漫画家へ出したファンレターへの返信だ。その漫画家の名は「あすなひろし」。        (かっぺい613さん)50,010円

マイ埋蔵品発掘。「押入れから過去へ」と題して、再会したお宝をブログで次々と紹介中。紙モノはできるだけ処分してスマートにデータ保存の時代だけど、現物の価値も捨てがたい。私のお宝はピンクレディ全盛当時に集めた関連グッズ。特に、石川啄木や宮澤賢治など高校の先輩十傑という手拭への直筆サインは超レアどころか世界唯一。保存状態は良好なはず。

Pink Lady History ピン...
ビクターエンタテインメント

|

« (人数が多く感じるのは)女性が多いからじゃないでしょうか。(岩崎恵美さん)182,471円 | トップページ | 僕がたばこを吸う姿を見て吸い出した皆さんには申し訳ない。(舘ひろし塾長)1,010円 »

コメント

僕のマイミクのむははさんは、夭折した?マンガ家坂口尚の幼馴染みで、中学卒業と同時に二人連れ添って、無視プロに就職したという経験がありますが、現在は限りなく独居老人に近づいています。

投稿: 墨汁五十滴同好会 | 2010年5月12日 (水) 06時32分

墨汁五十滴同好会の交遊関係は広く深く、世代を超えておられますね。国境も超えていそうなお顔立ちですが、実は国粋ですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年5月12日 (水) 13時09分

過去の手紙というと、高校時代、授業中に友達に描いた漫画を思い出します。私がレポーターになり、先生を似顔絵で描いて各授業をレポートするという漫画でした。各先生方の特徴をオーバーに描いたりして友達は爆笑してくれました。授業など聴かず、そんなことを3年間も続けてしまったのでこのありさまです。

投稿: とこつぃん | 2010年5月12日 (水) 20時24分

とこつぃんさんをそんなふうにした高校時代は有意義だったと思います。その頃の姿を想像してみたのですが、何度チャレンジしても白百合の制服しか思い浮かびません。違うはずですが、コスプレさせられていると思って許容願います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年5月12日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/48336218

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙の整理で、もう一つ貴重な手紙がみつかった。それは、これまで唯一、私が漫画家へ出したファンレターへの返信だ。その漫画家の名は「あすなひろし」。        (かっぺい613さん)50,010円:

« (人数が多く感じるのは)女性が多いからじゃないでしょうか。(岩崎恵美さん)182,471円 | トップページ | 僕がたばこを吸う姿を見て吸い出した皆さんには申し訳ない。(舘ひろし塾長)1,010円 »