« わたしがデザインしたゴルフウェアです。密かに、そんなこともやってます!これは、オールインワン。        (森下千里さん)1,010,271円 | トップページ | 難しい役ができると思われるのも、困るんですよ(笑)。これ、書いておいてくださいね。ホントは苦手なんですよ。難しい役。(尾野真千子さん)624,189円 »

2010年5月23日 (日)

他の人から見れば、「素敵なおうち」を建てた我が家も内部は色々あります。(蝶世姉妹の母さん)3,101,093円

娘さんの全国大会出場や新築やらで更新が停滞していたブログで新章突入を匂わせた。自分の豪邸訪問第一回のテーマは『高気密じゃなくて超緻密なステンドグラスに満ちた空間』。内部に色々ある物の一例なのか、心情面での色々なのか、「人生最大級のお買い物をしたんだもの。きちんと(?)記録に残さねば」との宣言どおり、事実は次々と明かされるはず。

使い方いろいろ フィラメント素材 フロア...
イケヒコ・コーポレーション

|

« わたしがデザインしたゴルフウェアです。密かに、そんなこともやってます!これは、オールインワン。        (森下千里さん)1,010,271円 | トップページ | 難しい役ができると思われるのも、困るんですよ(笑)。これ、書いておいてくださいね。ホントは苦手なんですよ。難しい役。(尾野真千子さん)624,189円 »

コメント

狭小住宅も思いこみ次第では大きく感じられるものです。狭い我が家でいかに快適に過ごすか、そのための方法を編み出すのが我が機構の使命です。しかし、たいていの個性的な狭小住宅は、住みづらいと相場が決まっています。なぜでしょうか? 人目を気にしすぎだからです。家に壁などいりません。人目を気にせずすべてをオープンにすると、あなたの狭っくるしい家は自然と一体化し、どこまでも広がっていくことでしょう。

投稿: 明るい狭小住宅錯覚拡大機構 | 2010年5月23日 (日) 06時17分

いつか家族の誰かがこのブログを見つけてしまった時、素敵なホワイトハウスが朝のニュースのロケ現場にならぬよう、気を付けて記録していきたいと思います。

投稿: 蝶世姉妹の母 | 2010年5月23日 (日) 13時09分

明るい狭小住宅錯覚拡大機構様、壁を取り払うと外気との寒暖差もなくなるので結露の心配もなくなりますね。それでも壁が欲しいのならスケルトン住宅という工法を選ぶしかありませんが、家の外側から見えるように『ヒト(霊長目・真猿亜目・狭鼻下目)』なんて札を立てるイタズラをされたら見世物になってしまいます。やっぱりスパッと取り払うのが賢明ですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年5月23日 (日) 19時05分

蝶世姉妹の母さんのご家族がこのブログを見つけてしまって、素敵なホワイトハウスが朝のニュースのロケ現場になってしまった時は、たぶん上盛岡駅前にも地元マスコミ各社のロケ車が並んで二元中継されるでしょう。自宅マンションの方々には教えてないのに、「ブログ、見ました」との報告が3件あります。57世帯中、コトバの貯金箱の管理者1、読者3です。未報告読者や潜在読者の数を考えると油断は禁物だと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年5月23日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/48425560

この記事へのトラックバック一覧です: 他の人から見れば、「素敵なおうち」を建てた我が家も内部は色々あります。(蝶世姉妹の母さん)3,101,093円:

« わたしがデザインしたゴルフウェアです。密かに、そんなこともやってます!これは、オールインワン。        (森下千里さん)1,010,271円 | トップページ | 難しい役ができると思われるのも、困るんですよ(笑)。これ、書いておいてくださいね。ホントは苦手なんですよ。難しい役。(尾野真千子さん)624,189円 »