« 後ろ空けて助手席にオヤジ乗せて走ってるタクシー見たことあります?(小杉竜一さん)253,381円 | トップページ | 「飽きた」っていうのはねえ、たっぷり使ってみてから言うべきでしょう?(林晶子さん)4,510,014円 »

2010年3月 3日 (水)

「ヤングスケーター」と「グッドラック」しか分からなかった。(高木美帆選手)898,874円

バンクーバーでの話。男子1000mで金メダルのシャニー・デービス選手(米)との対戦結果、じゃなくて対面会話の状況を朝日新聞「冬の軌跡」で。コーチを外国人にしたりする一流選手たちも最初は通訳頼り。タケカワユキヒデさんのような経歴を持たない純日本人ミュージシャンたちも英文作詞技能を修得している。必要に迫られつつ覚えていけばいい。

|

« 後ろ空けて助手席にオヤジ乗せて走ってるタクシー見たことあります?(小杉竜一さん)253,381円 | トップページ | 「飽きた」っていうのはねえ、たっぷり使ってみてから言うべきでしょう?(林晶子さん)4,510,014円 »

コメント

冬季オリンピックに日本古来のツララチャンバラが加われば、日本語の語彙も増え、エーゴにコンプレックスを抱くこともなくなります。

さて、ところで鑑定士さんのお力で、パラリンピックを盛り上げてくださりませんか。かなりエキサイティングな試合が行われる筈ですが、日本のチー・ビーは、何を勘違いするのか、自主規制なんかしがちですから…。

投稿: 氷柱剣術師範 | 2010年3月 3日 (水) 08時41分

氷柱剣術師範さんが小学生当時は盛岡も寒く、雪深き河北山でスキージャンプ競技が行なわれていましたね。ツララチャンバラの競技会場は校舎から給食室に行く途中の渡り廊下でした。剣先を相手に向けて強く握っても剣が自分のほうに滑り落ちないようになるだけでも大変でした。手が冷たいのは難点ですが、危険性は氷を砕くピックを持ってパラパラの曲に合わせて競うパラリンピックよりも低いですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年3月 4日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/47708947

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤングスケーター」と「グッドラック」しか分からなかった。(高木美帆選手)898,874円:

« 後ろ空けて助手席にオヤジ乗せて走ってるタクシー見たことあります?(小杉竜一さん)253,381円 | トップページ | 「飽きた」っていうのはねえ、たっぷり使ってみてから言うべきでしょう?(林晶子さん)4,510,014円 »