« ながすときびっくりしますが きになることはありません  (阿部実結6歳)393,910円 | トップページ | 高額コトバ2010年3月ベストテン »

2010年3月31日 (水)

ちぎり絵で芝生を表現するなら、お茶のチラシよ。     (林晶子さん)1,104,410円

創作アドバイス。四季亭にて予定分の仕事は一瞬で完了してフリートークに突入。「ちぎり絵用にはユニクロと東京インテリアが重宝」とのこと。「エコ関連の会合なのにペットボトルのお茶と紙コップ、そのあと紅茶でもてなされた」と話は瞬間移動、「食べ残しは良くないけど、いい歳して無理して食べて医療費が増えたらエコじゃない」とアドバイスされた。

|

« ながすときびっくりしますが きになることはありません  (阿部実結6歳)393,910円 | トップページ | 高額コトバ2010年3月ベストテン »

コメント

日本の場合、エコというと、エコノミーと相場が決まっています。効率オタクの勝間女史の言うようにすべては効率で考えましょう。ちなみに私は鑑定士さんほど器が大きくないので、勝間さんは、かなりなボールです。しかも私の場合、狭小な性格なので、ボールだと、人格も否定しちゃいたくなります。

投稿: グリーンピーピー捕鯨船団 | 2010年3月31日 (水) 00時52分

あそこの芝生を表現するなら、お茶の葉よ。
ウッシッシ…

投稿: トク | 2010年3月31日 (水) 20時09分

グリーンピーピー捕鯨船団さんは高級必打でいいと思います。確かに、私は勝間女史のも手を出しそうです。ただし、ストライクかと言われれば外角高めのボールです。でも、打ってくださいという感じのボールに見えるのです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年4月 1日 (木) 01時40分

トクさん、詰めが甘いですね。「あそこの芝生を表現するなら、お茶の葉はお茶の葉でも黒烏龍茶よ」くらいまで持ってってください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年4月 1日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/47951472

この記事へのトラックバック一覧です: ちぎり絵で芝生を表現するなら、お茶のチラシよ。     (林晶子さん)1,104,410円:

« ながすときびっくりしますが きになることはありません  (阿部実結6歳)393,910円 | トップページ | 高額コトバ2010年3月ベストテン »