« とっとと片付いてくれるといい。(仁科亜季子さん) 101,010円 | トップページ | ワタシは島根がどこにあるか、正確には知らない…。   (寝業師さん)590円 »

2010年1月17日 (日)

無知を強いるシステムの中で育てられたからね。ほとんどの米国人はイラクがどこにあるか知らないんだよ。       (マイケル・ムーア監督)64,410円

王様は裸だ系の爆弾発言。総口撃という感じで編集された朝日新聞be「フロントランナー」のインタビューから趣旨は無視して抜粋。「10枚のクッキーがあったとして、僕が9枚、最後の1枚を残りの9人が分け合うのは、果たして良いと言えるかい?」「米国化が進めば、暴力も増えるし、銃の数も増え、アホな人間が増えてしまうんだよ。今すぐ止めないと」。

|

« とっとと片付いてくれるといい。(仁科亜季子さん) 101,010円 | トップページ | ワタシは島根がどこにあるか、正確には知らない…。   (寝業師さん)590円 »

コメント

ムーア監督は、クッキー9枚食べたとしか思えない体型をしていますが、それはさておいて、アメリカ人の大半は、日本人の男は、眼鏡をかけた狐目で、四六時中お辞儀をしているか、着物姿で刀を腰に差していると未だに思っているそうです。「ロスト」のシーズン6に出演している真田広之さんには、そんなアメリカ人のイメージを一掃してもらいましょう。なにしろ「ヒーローズ」のシーズン2に出演していた田村英里子さんは、サムライジャパン、フジヤマゲイシャ的なイメージを強化する仕事しかしませんでしたから…。

投稿: 箱庭師 | 2010年1月17日 (日) 01時46分

箱庭師さん、ちょちょちょっと待って。私は眼鏡をかけていませんが狐目で、四六時中お辞儀をしています。北海道の北のほうで暮らす寝業師さんは着物姿で刀のようなイチモツを腰にブラ下げてオットセイのボスのような日々を堪能しているはずです。真田広之さんには、そうゆうニュアンスも上手に演じてもらいたいものです。田村英里子さんは、お察しの通り、ストライクです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年1月17日 (日) 03時40分

ワタシは島根がどこにあるか、正確には知らない…。

投稿: 寝業師 | 2010年1月17日 (日) 19時22分

島娘って、寝業師さん、あんた…。

投稿: 箱庭師 | 2010年1月18日 (月) 01時27分

寝業師さん、だいたいわかればオッケイです。日本地図をジグソーパズルにしてもバンバン当てる天才チビッコを相手にしないことです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年1月18日 (月) 01時31分

箱庭師さん、道産子の子を娘と書く島娘がウチにいるんですが、異国の人かと思う時が私にはあります。そうゆう島娘たちに愛されている寝業師さんはスゴイと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2010年1月18日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/47313642

この記事へのトラックバック一覧です: 無知を強いるシステムの中で育てられたからね。ほとんどの米国人はイラクがどこにあるか知らないんだよ。       (マイケル・ムーア監督)64,410円:

« とっとと片付いてくれるといい。(仁科亜季子さん) 101,010円 | トップページ | ワタシは島根がどこにあるか、正確には知らない…。   (寝業師さん)590円 »