« 芸術で反撃してきよったんです、アイツ。(ほっしゃん。さん)109,103円 | トップページ | 見ている方々には、様々な楽しみがある五輪になりそうだ。(荒川静香さん)10,107円 »

2009年12月28日 (月)

自分でも笑ってしまった。次から後半だと気持ちを切り替えました。(鈴木明子選手)919,110円

無欲で好演。SP4位からの逆転はきついかな、と思いながら全日本フィギュア女子フリーを観ていたら序盤で転倒。ところが、「かえって力が抜けて良かった」そうで、グイグイと調子よく滑りきって2位。フジテレビ「エチカの鏡」では平林都先生が「歯を出せぇ!」と、重田みゆき先生は「幸せだから笑うんじゃなく、幸せになるために笑うんです」と言っていた。

|

« 芸術で反撃してきよったんです、アイツ。(ほっしゃん。さん)109,103円 | トップページ | 見ている方々には、様々な楽しみがある五輪になりそうだ。(荒川静香さん)10,107円 »

コメント

やはり勝負事ですから、たとえロスタイムといえども、気を抜けませんね。鈴木選手には是非、振り袖風和柄の衣装で勝負して欲しいものです。しかし、女子アスリートの場合、笑顔よりも苦しそうな表情の方が美しいと感じる視聴者が多いのはなんででしょうか。

投稿: 山師 | 2009年12月28日 (月) 02時02分

山師さんのワイルドカードプラン、私も賛成なのですが、今からで間に合うのかが問題です。水面下では笑いをこらえながら着々と練習していたりすると凄いです。演歌といっても4年に1度の祭典ですし、鈴木選手ですし、陽気でアップテンポな曲が良いでしょう。西村亜希子さんの緋桜http://www.kashinavi.com/song_view.html?28607 とか、どうでしょうか。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年12月29日 (火) 01時05分

ここはやはり金沢明子の「イエローサブマリン音頭」で冒険してみましょう。そして後半は、美空ひばりの「お祭りマンボ」に移行して、盛り上がって終わりましょう。

投稿: 山師 | 2009年12月29日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/47132993

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でも笑ってしまった。次から後半だと気持ちを切り替えました。(鈴木明子選手)919,110円:

« 芸術で反撃してきよったんです、アイツ。(ほっしゃん。さん)109,103円 | トップページ | 見ている方々には、様々な楽しみがある五輪になりそうだ。(荒川静香さん)10,107円 »