« 敗者が復活できるのはいいけれど、こいつ等はそういうのとは違う感じがする。ちゃんと抹殺しないと駄目なんじゃないか、と思う。(山師さん)710,032円 | トップページ | だいじょぶだいじょぶ。酒飲んでてもそれくらいなら戻ってからでもできます。(及川利春さん)1,001,000円 »

2009年12月17日 (木)

関連ワードを見ると、他人の心の闇にアクセスしてしまったような禍々しさを感じます。(辛酸なめ子先生)690,071円

実態暴露機能。検索サイトの下世話な反応について読売新聞文化面『メディア』で語っていた。「以前、針治療院を探そうと、『痛くない』で検索したら、『痛くない 自殺』『痛くない 死に方』という関連ワードを見つけてぞっとした」そうだ。「努力」で検索すると「努力 ムダ」「努力 かっこ悪い」となるくらい打ち込み続けても、絶対に報われない。

|

« 敗者が復活できるのはいいけれど、こいつ等はそういうのとは違う感じがする。ちゃんと抹殺しないと駄目なんじゃないか、と思う。(山師さん)710,032円 | トップページ | だいじょぶだいじょぶ。酒飲んでてもそれくらいなら戻ってからでもできます。(及川利春さん)1,001,000円 »

コメント

心の闇ってのも、ちゃんと開拓すればいい商売になるのでしょうね。しかし、辛酸をなめるのをモットーとしているセンセが、この程度のものに禍々しさを感じちゃいけません。自ら嘗めにいくくらいじゃないと、名前が廃ります。

投稿: 山師 | 2009年12月18日 (金) 01時16分

山師さん、心の闇市は病み市なので「なんで?」と思うようなモノが商品になったりしそうです。開発余地はありますね。でも、お天道様の下で生きている人々にはニーズが読めないので特殊な市場になるでしょう。
辛酸なめ子さんで検索しようとすると「ブログ」「プロフィール」「ラジオ」など普通の関連ワードしか引っ張れないので、完全に名前負けしてますね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年12月18日 (金) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/47039605

この記事へのトラックバック一覧です: 関連ワードを見ると、他人の心の闇にアクセスしてしまったような禍々しさを感じます。(辛酸なめ子先生)690,071円:

« 敗者が復活できるのはいいけれど、こいつ等はそういうのとは違う感じがする。ちゃんと抹殺しないと駄目なんじゃないか、と思う。(山師さん)710,032円 | トップページ | だいじょぶだいじょぶ。酒飲んでてもそれくらいなら戻ってからでもできます。(及川利春さん)1,001,000円 »