« 完全に『三浦百恵さん』でした。(宇崎竜童さん)1,090,459円 | トップページ | 敗者が復活できるのはいいけれど、こいつ等はそういうのとは違う感じがする。ちゃんと抹殺しないと駄目なんじゃないか、と思う。(山師さん)710,032円 »

2009年12月15日 (火)

♪けどっそのっとっしぃのー クリスマスの日ぃー サンタのおっじっさんは ねてましたー(阿部実結6歳)1,000円

幼児の替え歌シリーズ9弾。北海道から遊びにきた祖母をもてなすために単独ライブを開催して発表しておひねりゲット。替え歌の芸風は直感天然からウケ狙いに変貌中。「暗い夜道はピカピカの鼻が役に立つって夢をサンタが見てたってことは、いつも泣いてたトナカイさんは今宵も泣いているんじゃない?」と尋ねたら「どうして?」と聞かれた。詰めは甘い。

枯れないお花のフラワーケーキinクリスマ...
【フラワーマーケット花由】

|

« 完全に『三浦百恵さん』でした。(宇崎竜童さん)1,090,459円 | トップページ | 敗者が復活できるのはいいけれど、こいつ等はそういうのとは違う感じがする。ちゃんと抹殺しないと駄目なんじゃないか、と思う。(山師さん)710,032円 »

コメント

トナカイといえば、北欧料理ですが、東京にも専門店はあまりありません。吉祥寺にある『アルトゴット』http://www.good24.jp/shop/f757.html は、そのトナカイ肉を扱う数少ない一つ。ステーキや燻製など、本格的なトナカイ料理が食べられます。しかし、私自身は食べたことがないのでおいしいのかわかりません。

投稿: 山師 | 2009年12月15日 (火) 11時15分

山師さん、吉祥寺の『アルトゴット』ですね。ステキなお店を紹介してくださってありがとうございます。今週末にでも行ってみます。真っ赤なお鼻の串団子とか、子どもの嗜好にも合うような料理も提供してくれるといいんだけどな。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年12月16日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/47024959

この記事へのトラックバック一覧です: ♪けどっそのっとっしぃのー クリスマスの日ぃー サンタのおっじっさんは ねてましたー(阿部実結6歳)1,000円:

« 完全に『三浦百恵さん』でした。(宇崎竜童さん)1,090,459円 | トップページ | 敗者が復活できるのはいいけれど、こいつ等はそういうのとは違う感じがする。ちゃんと抹殺しないと駄目なんじゃないか、と思う。(山師さん)710,032円 »