« そんな体でよく生きてられるね。脂肪はね、言い訳やあきらめの塊よ。(こやまゆかり先生)3,181,244円 | トップページ | インフルエンザ貧乏(高橋香さん)36,000円 »

2009年11月11日 (水)

ほとんどの上司は了見が狭いと心得たほうが無難だろう。(小澤啓司さん)55,684円

ブーメラン発言。自営業者の周囲だって上司だらけだ!と思いながらYahoo! JAPANトピックスの見出し「出世を棒にふる余計なひと言」をクリック。配信元は雑誌プレジデントで、「但しプレジデント社の上司たちは了見が広い」という注意書きが無い記名記事だ。意見や提案された上司がムッとするのは当然の心情。ましてやそれが全国向け発信なら…。

|

« そんな体でよく生きてられるね。脂肪はね、言い訳やあきらめの塊よ。(こやまゆかり先生)3,181,244円 | トップページ | インフルエンザ貧乏(高橋香さん)36,000円 »

コメント

もちろん、中間管理職も末端の部下も、上司以上に了見が狭いことは間違いありません。そんなチマチ器集団が努力に努力を重ねて薄利多売を完遂して成り立っているのが、我が国です。そのせいか、どなたもチマ社会から逸脱することなく、狭い了見を生き様化して胸はってビジネス書なんかにしているから、閉じられた世界で上手にお金が回っているわけです。羨ましいですね。

投稿: 山師 | 2009年11月11日 (水) 00時44分

山師さん、さっきテレビ観てたら、フジ系の「ザ・ベストハウス123スゴい女大集合」で米ホテル女王の故レオナ・ヘルムズリーさん
http://yuigon.info/news/?p=150
が紹介されていて、遺族ひとり頭あたりの遺産が愛犬一頭への遺産11億円を下回っていたのも呆れましたが、「税金は庶民が払うものよ」と言いながら脱税していたと知って腹が立ちました。ということは私は庶民のようです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年11月12日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46727558

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんどの上司は了見が狭いと心得たほうが無難だろう。(小澤啓司さん)55,684円:

« そんな体でよく生きてられるね。脂肪はね、言い訳やあきらめの塊よ。(こやまゆかり先生)3,181,244円 | トップページ | インフルエンザ貧乏(高橋香さん)36,000円 »