« 狙った女を口説き落とすためなら100本くらいまとめてプレゼントしてもいい、と思える程度の金持ちは、いくらでもいるでしょうからねえ。(槻舘常敏さん)315,000円 | トップページ | ほとんどの上司は了見が狭いと心得たほうが無難だろう。(小澤啓司さん)55,684円 »

2009年11月10日 (火)

そんな体でよく生きてられるね。脂肪はね、言い訳やあきらめの塊よ。(こやまゆかり先生)3,181,244円

キツイ一撃。草野球シーズンも終わり、来春まで冬眠しようと思っていたらkiss連載中の「バラ色の聖戦」のセリフで眠気が醒めた。話は、夫に家政婦扱いされている主婦がファッションモデルになる物語の初期段階。現役モデルからの罵声は、「ここまで上手にためちゃった人達に、なに言ってもムダな気がする」と続く。私は走るのとかイヤだから水泳にしよう。

|

« 狙った女を口説き落とすためなら100本くらいまとめてプレゼントしてもいい、と思える程度の金持ちは、いくらでもいるでしょうからねえ。(槻舘常敏さん)315,000円 | トップページ | ほとんどの上司は了見が狭いと心得たほうが無難だろう。(小澤啓司さん)55,684円 »

コメント

男よりも女の方が有利な、数少ない競技に遠泳があります。遠泳をするなら皮下脂肪をためておかなくてはいけません。皮下脂肪はエネルギー供給の源にもなりますし、体温保持のための上着でもあります。人間以外に皮下脂肪があるのは、アザラシやトドなどです。人間とアザラシの共通点はもう一つ、足の骨が骨盤と水平にジョイントされていることです。普通の哺乳類は、大抵、90度とか、角度があります。もうおわかりでしょう、人間は水中生活をすることで、直立に歩行するよう進化したのです。これをアクア説といいます。サバンナ説なんか嘘っぱちだったのです。アクア説が学問扱いされていないのが残念ですが…。

投稿: 山師 | 2009年11月10日 (火) 01時45分

山師さんオリジナルのでっち上げアクア説かと思ったのですが、一応ヤホーでググったらそれなりの人がでっち上げているとわかって驚きました。アクア説、せめて頭髪研究者やスポーツドリンク開発者が支持してればいいのに、UFO学者みたいな人たちばかりで残念です。でもそんなアクア説でも知識として網羅している山師さんの余力はバミューダトライアングルの面積を遠泳で測った距離から計算するように果てしないと感心しました。さすがガンプーのポセイドンと長田町で呼ばれていただけのことはありますね。これからも先の見えない世界に素潜りし続けてくださるよう期待いたしております。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年11月10日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46723768

この記事へのトラックバック一覧です: そんな体でよく生きてられるね。脂肪はね、言い訳やあきらめの塊よ。(こやまゆかり先生)3,181,244円:

« 狙った女を口説き落とすためなら100本くらいまとめてプレゼントしてもいい、と思える程度の金持ちは、いくらでもいるでしょうからねえ。(槻舘常敏さん)315,000円 | トップページ | ほとんどの上司は了見が狭いと心得たほうが無難だろう。(小澤啓司さん)55,684円 »