« 野村さんのボヤキ解説2時間以上も聞いてたら疲れて寝てしまって、昨日の試合最後まで観ていないんですよ。(新庄剛志さん)310,171円 | トップページ | 出番は12分後です。ぜひ聴いてってください。(七瀬龍一さん)1,500円 »

2009年11月 3日 (火)

今の私の気持ちは、ボタ餅どころではございません。「棚から本マグロ」。これくらいの驚きでございます。(中島みゆきさん)176,300円

紫綬褒章受章の喜び。塚原光男さんと久石譲さんが読売新聞の取材に応じたのに、コメント送付で対応。ウケ狙いの内容でまとめたかったからに違いない。「ふつう、何かをいただけそうな場合には、まあ2度くらいは辞退して、それでもとおっしゃるなら頂戴する」けど、「即座に『いただきます!』とお返事しました」とのこと。副賞として本マグロ50キロ進呈。

縄のれん
日本クラウン

|

« 野村さんのボヤキ解説2時間以上も聞いてたら疲れて寝てしまって、昨日の試合最後まで観ていないんですよ。(新庄剛志さん)310,171円 | トップページ | 出番は12分後です。ぜひ聴いてってください。(七瀬龍一さん)1,500円 »

コメント

この世代の人は、そんなもんいりませんと辞退しそうな気がしましたが、中島さんはロックの人じゃなかったので、喜んで貰うようです。そういえば、去年は桃井かおりさんももらっています。辞退したのは、唐十郎さんくらいですね。そういや、内田裕也夫人の樹木希林さんももらっていますね…。勲章とか小馬鹿にする人は、もう絶滅したのかもしれません。

投稿: 山師 | 2009年11月 3日 (火) 10時13分

山師さんが勲章をもらっても私は構いません。
放送関係での音楽賞はスポンサーや所属事務所のパワー事情を勘繰ってみたくなったり、番組がらみの曲やCMソングは他局だったりライバル社だったりするとどうなるの?と思ってしまいます。そうゆう事は鷹揚に承知したうえでプロレスのように楽しんでもいいのですが、その点においては勲章は公正な評価ですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年11月 3日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46657641

この記事へのトラックバック一覧です: 今の私の気持ちは、ボタ餅どころではございません。「棚から本マグロ」。これくらいの驚きでございます。(中島みゆきさん)176,300円:

« 野村さんのボヤキ解説2時間以上も聞いてたら疲れて寝てしまって、昨日の試合最後まで観ていないんですよ。(新庄剛志さん)310,171円 | トップページ | 出番は12分後です。ぜひ聴いてってください。(七瀬龍一さん)1,500円 »