« ごめ~ん、阿部さんの作品さぁ、今度は破いてしまった。端っこのトコちょっとだからフレームで隠れてわかんない…ようにしたけど。(及川利春さん)20,610円 | トップページ | 運が悪いなら悪いで、不運を使ってしまう場所だと考えてバランスを取ろうかと。(大方直哉くん)674,123円 »

2009年10月24日 (土)

考えてみたら、楳図かずおと蜷川実花は、色の好みが同じだ。きっと波長が合うに違いない。(山師さん)1,622,110円

色についての考察。マコトちゃんハウスの写真集をじっくり立ち読みした事をmixi日記で白状していた。「写真家の蜷川実花は楳図邸が発するあのうるさい色の波長を、とても自然に写し撮っていた」と好意的な評価。音楽やスポーツの趣味よりも、色の好みは感覚的に心情面の相性を感じ合えるような気がする。匂いとか味の生理的な相性も良ければ決定的だ。

|

« ごめ~ん、阿部さんの作品さぁ、今度は破いてしまった。端っこのトコちょっとだからフレームで隠れてわかんない…ようにしたけど。(及川利春さん)20,610円 | トップページ | 運が悪いなら悪いで、不運を使ってしまう場所だと考えてバランスを取ろうかと。(大方直哉くん)674,123円 »

コメント

以前、テレビで見た蜷川実花の部屋は、真っ赤っかで、楳図邸に劣らぬ原色ぶりでした。本人曰く、赤い部屋が落ち着くとのこと。楳図先生も、新築した家の赤い部屋の中で同じようなことをおっしゃっていました。

投稿: 山師 | 2009年10月24日 (土) 00時38分

山師さん、部屋の中が赤基調で落ち着く人たちのことは別にどうでもいいと思う私を許してください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年10月24日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46558603

この記事へのトラックバック一覧です: 考えてみたら、楳図かずおと蜷川実花は、色の好みが同じだ。きっと波長が合うに違いない。(山師さん)1,622,110円:

« ごめ~ん、阿部さんの作品さぁ、今度は破いてしまった。端っこのトコちょっとだからフレームで隠れてわかんない…ようにしたけど。(及川利春さん)20,610円 | トップページ | 運が悪いなら悪いで、不運を使ってしまう場所だと考えてバランスを取ろうかと。(大方直哉くん)674,123円 »