« もちろん勝つこともそうですが、愛されるような、球界の顔になれるような、応援されるような、日本中に認められるようなピッチャーになりたいです。(菊池雄星選手)712,219円 | トップページ | 高額コトバ2009年10月ベストテン »

2009年10月31日 (土)

菊池雄星選手、ようこそ埼玉西武へ!お待ちしていました。(とこつぃんさん)105,630円

盛岡出身で埼玉在住の先輩が前日のネタヘのコメントで歓迎。「雄星君、運命を感じています」と発言した渡辺監督の運命に便乗して運命を引き寄せた。見前中学校出身の菊池選手の実家はとこつぃんさんの矢巾町の実家とはご近所なはず。雄星君の母・加寿子さんは所沢球場にガンガン行くと宣言しているので世間話を通じて親しくなってもらいたいと思う。

|

« もちろん勝つこともそうですが、愛されるような、球界の顔になれるような、応援されるような、日本中に認められるようなピッチャーになりたいです。(菊池雄星選手)712,219円 | トップページ | 高額コトバ2009年10月ベストテン »

コメント

西武ドームでは、西武が勝った時だけ、試合後にバックスクリーン前から花火が打ち上げられます。ところが東京ドームでは、巨人が勝った時にだけ、天井の中心からぶら下げられた花火に着火して、花火が打ち下ろされます。実物を見たことがないので、どっちが豪華なのかはわかりませんが、やっぱり打ち上げた方が花火っぽい気がしますから、菊池選手が西武を選んだのは正解のような気がします。が、あくまでも気がするだけです。

投稿: 山師 | 2009年10月31日 (土) 00時29分

採用頂きありがとうございます。雄星君は見前中学校出身だったのですね。高校時代はニチイに行くために見前中学校前を自転車でよく通っていました。思い出のニチイがサティに変わり、今はサティも無くなり、寂しいですね…という話から雄星君のお母さまと親しくなりたいと思います。

投稿: とこつぃん | 2009年10月31日 (土) 13時55分

山師さん、西武も巨人も室内で花火よりも立体3D映像で演出してくれればいいと思います。
例えば、ライオンがハムを食べたり萩の月を吐き出したりケータイを水没させたりガムを噛んだりレンタカーに牙でキズをつける映像なんてどうでしょう。
例えば大男がエビフライを一気食いしたりヤクルトをジョッキで飲んだりタコ焼きを食って難癖つけて値切ったりもみじ饅頭を食い散らかしたり横浜港の倉庫裏で闇取引する組織の面々をしょっぴいたりなんてしてくれたら勝利後が毎回楽しみです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年10月31日 (土) 16時55分

とこつぃんさん、旧ニチイを話のきっかけにできるのは地元民の証です。レッツトライ!

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年10月31日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46625658

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池雄星選手、ようこそ埼玉西武へ!お待ちしていました。(とこつぃんさん)105,630円:

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 矢巾町 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
矢巾町の天気 矢巾町のニュース 矢巾町の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 11時12分

« もちろん勝つこともそうですが、愛されるような、球界の顔になれるような、応援されるような、日本中に認められるようなピッチャーになりたいです。(菊池雄星選手)712,219円 | トップページ | 高額コトバ2009年10月ベストテン »