« 父より歳を取った自分がなかなかイメージ出来ない。(三谷幸喜先生)104,272円 | トップページ | 夫婦なんてお互いに「で」いいと思ってるような気がする。でもそのうち、「で」良かったになると長続きして、そうじゃないと別れたりしそうだ。(山師さん)3,101,722円 »

2009年9月21日 (月)

あなたは「わたし『が』いい」じゃなくて、「わたし『で』いい」。なのよ。(内村宏幸先生or平松政俊先生)56,000円

やり逃げ系の王様は裸だ系ネタ。NHK「サラリーマンNEOSeason4の放送最終日、唐突に組まれた単発コント「『が』と『で』」での堀内敬子さんのセリフ。「季節の魚料理『で』いい」とか「アイスコーヒー『で』いい」とか言いまくっていた男に、食事代56,000円の支払いは「分割『が』いい」と言わせてエンド。私の周辺は『で』だらけで丸く収まっている。

サラリーマンNEO SEASON-4 I...
ポニーキャニオン

|

« 父より歳を取った自分がなかなかイメージ出来ない。(三谷幸喜先生)104,272円 | トップページ | 夫婦なんてお互いに「で」いいと思ってるような気がする。でもそのうち、「で」良かったになると長続きして、そうじゃないと別れたりしそうだ。(山師さん)3,101,722円 »

コメント

夫婦なんてお互いに「で」いいと思ってるような気がする。でもそのうち、「で」良かったになると長続きして、そうじゃないと別れたりしそうだ。ちなみに私は、しばしば、あなた「は」いい、と言われて淋しい思いをします。

投稿: 山師 | 2009年9月21日 (月) 01時13分

山師さんには「わたし『も』」と粘る姿は似合わないと思います。「わたし『とか』いかがでしょう?」と提案するのもどうかと思います。「あれ?山師『は?』」と思い出されるくらいの存在感はキープしておいてください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年9月21日 (月) 01時30分

割勘デートが多くなると、「ここは出すよ」とか「ここは私が」と「で」も使わないなぁ。

投稿: 101 | 2009年9月21日 (月) 19時31分

101さん、割り勘デートも慣れてくると「で?ここはどうする?」という「で?」の使い方をするケースも出てきます。「いいわよ。まだ仕事決まってないんでしょ?」なんて感じになれば、後は男を磨くのみ。「あなた『が』いないと、わたし、ダメなの…」とか言わせてください。101さんには期待してます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年9月21日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46265490

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは「わたし『が』いい」じゃなくて、「わたし『で』いい」。なのよ。(内村宏幸先生or平松政俊先生)56,000円:

« 父より歳を取った自分がなかなかイメージ出来ない。(三谷幸喜先生)104,272円 | トップページ | 夫婦なんてお互いに「で」いいと思ってるような気がする。でもそのうち、「で」良かったになると長続きして、そうじゃないと別れたりしそうだ。(山師さん)3,101,722円 »