« 空気のもののけみたいなのが見えるんです。(相田翔子さん)517,110円 | トップページ | 発想。機転。世の中のレベルに合わせられるか。(日本テレビ様)314円 »

2009年9月 3日 (木)

わざとグジャグジャにして訳わかんねぐして自分が専門家になったのさ。(小笠原利行さん)928,928円

利権維持のコツ。衆院選の余韻が残る小笠原事務所で、素人談議。1時間弱の話し合いの中で日本は5回くらい抜本的に改革された。その中で割と長時間にわたって論じられたのは税制。「知らないと控除されないとかとんでもない。わかりやすくして余計な専門家を無くした方がいい」という主張。民主党はマニフェストに関係なく期待されているようである。

|

« 空気のもののけみたいなのが見えるんです。(相田翔子さん)517,110円 | トップページ | 発想。機転。世の中のレベルに合わせられるか。(日本テレビ様)314円 »

コメント

ついでに源泉徴収なんか廃止して、国民皆確定申告制にすれば、もっとすっきりします。

投稿: 山師 | 2009年9月 3日 (木) 00時09分

山師さん、源泉徴収はされるのもするのもイヤですよね。あれは収入を得た人の申告の手間を省いてあげようという建前で脱税を阻止してるんでしょうか。少額で納税に来られても煩雑だからなのかなあ。オール自己申告にして、たとえ年収が0円でも納税なしの書類を提出。その納税額から年収を逆算して補助金を配布したらどうだろう?

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年9月 3日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46103104

この記事へのトラックバック一覧です: わざとグジャグジャにして訳わかんねぐして自分が専門家になったのさ。(小笠原利行さん)928,928円:

« 空気のもののけみたいなのが見えるんです。(相田翔子さん)517,110円 | トップページ | 発想。機転。世の中のレベルに合わせられるか。(日本テレビ様)314円 »