« わざとグジャグジャにして訳わかんねぐして自分が専門家になったのさ。(小笠原利行さん)928,928円 | トップページ | あらヤダ、電話に出たの奥さんだった。(藤原洋子さん)33,606円 »

2009年9月 4日 (金)

発想。機転。世の中のレベルに合わせられるか。(日本テレビ様)314円

チェックポイント。「採用試験のユニークさは、就活中の学生たちの間で話題になっていましたので」とNHK側からオファーされ、「地頭クイズ『ソクラテスの人事』」で異なる局のコラボが実現。で、番組での課題は「試験に寝坊して1時間遅刻。面接官が思わず笑ってしまう遅刻の理由を状況演技せよ」。劇団ひとりがダントツで他の出演者が気の毒だった。

|

« わざとグジャグジャにして訳わかんねぐして自分が専門家になったのさ。(小笠原利行さん)928,928円 | トップページ | あらヤダ、電話に出たの奥さんだった。(藤原洋子さん)33,606円 »

コメント

一時間もあれば、ジャック・バウワーなら、敵を追い詰めたと思ったら逆に捕まって、しかし拷問にも屈せず、なぜか偶然も重なって敵から逃れて、その間に5人くらい射殺して2人くらいは生きたまま逮捕したのだけど、信じていた仲間に裏切られて、捕まえた敵ごと撃たれて、でもなぜかジャックだけ死なないで、また捕まったりしていそうです。ところでI※Cの逮捕された3人、その後、どうなったか、こっそり教えてね。

投稿: 山師 | 2009年9月 4日 (金) 01時26分

山師さんには、面白い言い訳ができる実力があると思います。でも日テレは結局そういう達人を採用しないと思います。それが現実です。私は「1時間で済むとは思いませんでした。実はですね」と言い出したいのですが、そのあとが思いつきません。
I※Cのいじめ事件についてはクチが裂けてもわかりませんとしか言えません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年9月 4日 (金) 23時26分

ん、口を裂けば問題ないってことですね。了解しました。

投稿: 山師 | 2009年9月 5日 (土) 01時10分

そういえば、示談が成立して不起訴とか。3か月の謹慎とか。軽いもんですね。もともと、その程度の事件かもしれませんが…。

投稿: 山師 | 2009年9月20日 (日) 23時52分

山師さんが追いかけるのはもったいないような事件です、たぶん。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年9月21日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46114495

この記事へのトラックバック一覧です: 発想。機転。世の中のレベルに合わせられるか。(日本テレビ様)314円:

« わざとグジャグジャにして訳わかんねぐして自分が専門家になったのさ。(小笠原利行さん)928,928円 | トップページ | あらヤダ、電話に出たの奥さんだった。(藤原洋子さん)33,606円 »