« 後からアメリカに行ってメジャー記録を塗り替えてるって考えると、イチローってスッゴイわよね。(林晶子さん)325,104円 | トップページ | いくら頑張ってもあなたの小さな努力や業績なんかでは、会社にとって歯車の「歯」にも該当しません。(杉山弘道さん)844,971円 »

2009年9月10日 (木)

盛岡(道路工事)戦略局も作ったほうがいいかも。(服部尚樹さん)10,652,000円

運転中のボヤキ。自宅前で拾ってもらった私は助手席からナビゲートを開始。対向車が来たら譲り合わなければ通れない近道を8割方クリアした所で「工事中につき通行止」。特に迂回路の案内表示もなかったので土地勘頼りで迂回したらそっちの道は「工事中につき片道通行」。一応通れたけど関連性のなさそうな道路工事「同時は勘弁してよ…」と感じた。

|

« 後からアメリカに行ってメジャー記録を塗り替えてるって考えると、イチローってスッゴイわよね。(林晶子さん)325,104円 | トップページ | いくら頑張ってもあなたの小さな努力や業績なんかでは、会社にとって歯車の「歯」にも該当しません。(杉山弘道さん)844,971円 »

コメント

国道とか県道とか市道とか私道とか、農道とか林道とか、全部管轄が違うらしいじゃないですか。関所を設置して通行料を取るようにすれば、きっと、盛岡(道路工事)戦略局を設立するための準備資金になると思います。

投稿: 山師 | 2009年9月10日 (木) 12時50分

阿部先生、あたし以外の人とドライブされていいるんですね。ん、もうーー。まさか、オトコの人とランチデートじゃあないでしょう?でも、ま、いっか。阿部先生はおモテになりますものね。このお話聞いてあたしは連想しました。東京で急病妊婦がたらい回しにされて亡くなっちゃう話。最近やっとたらい回し回避の司令室ができたとか。道路工事でも通行止め・片側通行をチェックしてナビに広報する司令室がほしい。ナビはまだ設置していないですけど。ETCが先だと思ったものおーーー(;;

投稿: naon | 2009年9月10日 (木) 21時03分

山師さんを盛岡(道路工事)戦略局は盛岡市の縦割り行政の改善どころか、国土交通省と農林水産省と自治省と財務省も跨って国と県も横断する凄い位置付けになりそうですね。こりゃホントにあったほうがいいな。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年9月10日 (木) 23時58分

naonさん、通行止め等の情報はカーナビで解決できそうですね。すみやかに情報を送信しなかった土木工事業者には指名停止と罰金を課せば絶対に浸透します。
ところで救急車の搬送問題もやっかいですよね。最善の病院でも待たされれば死ぬし、最悪の病院だと最速で殺されます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年9月11日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46169516

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡(道路工事)戦略局も作ったほうがいいかも。(服部尚樹さん)10,652,000円:

« 後からアメリカに行ってメジャー記録を塗り替えてるって考えると、イチローってスッゴイわよね。(林晶子さん)325,104円 | トップページ | いくら頑張ってもあなたの小さな努力や業績なんかでは、会社にとって歯車の「歯」にも該当しません。(杉山弘道さん)844,971円 »