« 歌は言葉の国境を越えられると思うんです。(アグネス・チャンさん)517,440円 | トップページ | みんなみんな故郷に帰りたいんだね。でも、俺もご飯が食べたいんだよ。(ウエンツ瑛士さん)72,833円 »

2009年8月13日 (木)

月内にステラモンテランチしましょうよ 「水曜日はどうですか」 車に貼ってある って、何かなーって思っていましたが ドラマだったんですね。(服部尚樹さん)840円

パロディすかし。目覚めているのは仮の姿に過ぎない朝っぱらから散文のようなメールを目にして「水曜日って今日じゃん」と思って混乱してしまった。正午近くに確認の電話をして、ランチと水曜日は関係なくて、「水曜日はどうですか」は「水曜どうでしょう」のことだと判明。いやー、気づかなかった。「水曜ロードショー」はどっかに行っちゃいました。

|

« 歌は言葉の国境を越えられると思うんです。(アグネス・チャンさん)517,440円 | トップページ | みんなみんな故郷に帰りたいんだね。でも、俺もご飯が食べたいんだよ。(ウエンツ瑛士さん)72,833円 »

コメント

私はすれっからしているので、840円のステラモンランチで幸せな気持ちになれるのか、よくわかりません。
実は、ステラモンランチが裸のランチとどう違うのかもしりませんし、840円だってことも当てずっぽうなので、本当は古本の『裸のランチ』840円と同様のものだったりしても、責任は持てません。

投稿: 山師 | 2009年8月16日 (日) 23時20分

山師さんのように飲食業界の台所事情にも精通しておられる方であれば、バイキングで840円であれば動物性タンパク質が控えめで米や小麦粉が大目のメニューであることは察しが付くことと思われます。それでもおいしければ上出来です。
今度お忍びで盛岡の別荘に立ち寄る際にはご一報ください。気分がハイになるかローになるかわかりませんが御馳走いたします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月17日 (月) 01時40分

阿部様、今週の水曜どうでしょー
「水曜どうでしょう」のステッカーをときどき見て、なんだか誘われているような気がします。ステッカーを見て、ドライバーの顔が気になってしまうので、貼る人の気がしれないアタシ。

投稿: くノ一 | 2009年8月17日 (月) 08時21分

スレラモンランチって本当に、ランチでバイキングなんだ。ばい菌で840円は、田舎値段にしてもお得な感じがしますね。

投稿: 山師 | 2009年8月17日 (月) 08時23分

くノ一さん、「水曜どうでしょう」のステッカーがリアウインドウに貼られているのが反則かもしれませんね。フロントガラスに貼って微笑む女性ドライバーが現れ、前のクルマがハザードランプを5回点滅させたらOKの合図、なんてことにルール化されれば安心なのですが…。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月18日 (火) 01時15分

山師さん、840円はホントにオトクです。ステラモンテのランチバイキングは男女比3対7くらいなので文化人類学的なフィールドワークの場としても興味深いです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月18日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45911587

この記事へのトラックバック一覧です: 月内にステラモンテランチしましょうよ 「水曜日はどうですか」 車に貼ってある って、何かなーって思っていましたが ドラマだったんですね。(服部尚樹さん)840円:

« 歌は言葉の国境を越えられると思うんです。(アグネス・チャンさん)517,440円 | トップページ | みんなみんな故郷に帰りたいんだね。でも、俺もご飯が食べたいんだよ。(ウエンツ瑛士さん)72,833円 »