« 高額コトバ2009年7月ベストテン | トップページ | クビを切り落として横で調理しているとき、油断すると、クビだけになったスッポンががぶっとかみ付いて離さない。(平岡靖さん)6,400円 »

2009年8月 1日 (土)

渋谷で まのとらっくを見たらしいです(´∀`人) しかも2回も!!!!(真野恵里菜さん)42,810円

苗字いじり。そもそもブログ名が「まのぶろぐ」で、たぶん「魔の○○」狙いだと思う。この種の言葉遊びは古典的で、真っ先に思い浮かぶのは歌詞に放送禁止に当たる字句は書かれていなくても、「金太負けるな」が「金玉蹴るな」と聞こえる曲「金太の大冒険(つボイノリオ)」。姉妹作っぽい「極付け!お万の方」のほうが発表時には厳しくマークされた。

|

« 高額コトバ2009年7月ベストテン | トップページ | クビを切り落として横で調理しているとき、油断すると、クビだけになったスッポンががぶっとかみ付いて離さない。(平岡靖さん)6,400円 »

コメント

マエノリの半分以下の年齢なのか、マノエリは。
ガッタス、まだやってるのかな、北澤ってまだ監督なのかな…って、こんなことを書き込んでいる私はマエノリよりも北澤よりも、年上だ。そうだ、ガッタスには、コーチのアマラオもいたああああっけ。
アマラオも私よりも年下だった。

投稿: 山師 | 2009年8月 1日 (土) 01時18分

山師さん、マノアズのお姉さんはマヤキョですが、二人とも山師さんより年上です。
沢尻エリカはフェードアウトしてしまったので、これからはジェネレーションギャップを克服して、マノエリを前のめりに応援していきたいと思います。
でも、相手はハロプロエッグですし、思うだけでも精一杯で大した応援はできないのは自覚してます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月 1日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45795907

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で まのとらっくを見たらしいです(´∀`人) しかも2回も!!!!(真野恵里菜さん)42,810円:

« 高額コトバ2009年7月ベストテン | トップページ | クビを切り落として横で調理しているとき、油断すると、クビだけになったスッポンががぶっとかみ付いて離さない。(平岡靖さん)6,400円 »