« 猿川クンのお父さんのサイン、もらってきてあげよっか?(林晶子さん)720,241円 | トップページ | 何だか不思議な光景を見ているようでした。(伊藤直輝選手)7,265,589円 »

2009年8月24日 (月)

状態が悪いのに投げてくれて、うれしかったんですが、フルスイングできずに申し訳ないです。(堂林翔太選手)4,007,273円

4番打者の切なさ。準決勝、花巻東の菊池雄星選手の登場はピンチを広げないようにという場面でのリリーフだったけど、試合の勝敗よりむしろ主軸打者と対決させるために、甲子園が用意した舞台だった。中京のエースとしてマウンドにも立つ彼の目には、背筋通をこらえて投じられた球筋は痛々しく見えて躊躇したんだと思う。いつか再対決できるといいけど。

|

« 猿川クンのお父さんのサイン、もらってきてあげよっか?(林晶子さん)720,241円 | トップページ | 何だか不思議な光景を見ているようでした。(伊藤直輝選手)7,265,589円 »

コメント

そうか、負けたのですか…。世界陸上も日本勢は冴えないしね…。槍投げと女子マラソンくらいか…。

投稿: 山師 | 2009年8月24日 (月) 08時43分

準決勝敗退残念でした。いつも笑顔で整列していた選手達の号泣が忘れられません。いつまでも忘れたくない思いです。この思いを堂林翔太選手はじめ中京大中京高校に託したいと思います!

投稿: とこつぃん | 2009年8月24日 (月) 12時34分

山師さん、野球がらみのネタが続いている中、あきらめずにコメントを打ち続けていただきありがとうございます。そろそろ通常のネタバランスに戻ると思いますので、引き続き遊んでやってください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月25日 (火) 01時15分

とこつぃんさん、花巻東は準決勝で敗退したのに今大会の主役でしたね。決勝の中京と日本文理が互角の打ち合いで幕となりましたから、「もし菊池雄星選手が万全だったら中京打線を1点以下で抑えられただろうか?」という仮想がされます。大会前から背中に違和感はあったそうですし、菊池雄星選手が万全なら中京も万全という条件での仮想になります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月25日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46013253

この記事へのトラックバック一覧です: 状態が悪いのに投げてくれて、うれしかったんですが、フルスイングできずに申し訳ないです。(堂林翔太選手)4,007,273円:

« 猿川クンのお父さんのサイン、もらってきてあげよっか?(林晶子さん)720,241円 | トップページ | 何だか不思議な光景を見ているようでした。(伊藤直輝選手)7,265,589円 »