« 決勝戦だけじゃなく、花巻東のチームのなれそめとか、映画が1本できてしまうストーリーがいっぱい。(蝶世姉妹の母さん)5,589,648円 | トップページ | 視察団にもドラマがありそうですね。わんこそば食べて頂けたかなぁ~。(とこつぃんさん)23,100円 »

2009年8月27日 (木)

甲子園にあと一歩及ばなかった県大会準優勝チームだけ集めて取材して、島田紳助風の味付けをしたら、こっちもそこそこのものができそうな気がする。(山師さん)3,709,030円

高校野球がらみの映像化案。「甲子園の売店やアルバイトの子達を追っても何か物語がありそうだ」とも提案。で私からも提案。球場を提供する阪神タイガースには甲子園の土を踏めなかった選手に限りドラフト指名の優先権を持たせればみんな丸く収まる。採用ネタへのコメント攻撃がつながっており、岩手出身の読者でも全国に通用することを証明中。次は?

|

« 決勝戦だけじゃなく、花巻東のチームのなれそめとか、映画が1本できてしまうストーリーがいっぱい。(蝶世姉妹の母さん)5,589,648円 | トップページ | 視察団にもドラマがありそうですね。わんこそば食べて頂けたかなぁ~。(とこつぃんさん)23,100円 »

コメント

甲子園といえば、藤村甲子園の双子の弟や山田太郎が競演した『大甲子園』が有名ですが、夢の競演を喜ぶより、興醒めした読者が多かったのも事実。オールスターよりは、敗者復活の趣のある準優勝チームを掘り起こした方が、リアルなドラマが見られそうです。しかし、きっと鑑定士さんは女優の水原ゆう紀さんの現在が気になってしかたがないとおっしゃるでしょうが、水原勇気は木内みどりさんなので、水原さん違いです。

投稿: 山師 | 2009年8月27日 (木) 10時07分

視察団にもドラマがありそうですね。わんこそば食べて頂けたかなぁ〜。

投稿: とこつぃん | 2009年8月27日 (木) 23時19分

山師さん、野球マンガはリアリティ重視の方向に進んでいます。するとなかなかリアルで面白い。戦闘能力はショッカーの戦闘員くらいがちょうどいいみたいです。で、水原ゆう紀と木内みどりなら戦闘能力なんかなくてもツーストライク確定です。でも、できればちょっとくらいキーとかキャーとかくんずほぐれつしたいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月28日 (金) 01時06分

とこつぃんさん、視察団はサーカス団みたいなチームではありませんよ。常識的に考えたら同じテーブルを囲んだりせず、距離を開けながら冷麺の辛さ競争をしてしまう間柄でしょうね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月28日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/46038946

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園にあと一歩及ばなかった県大会準優勝チームだけ集めて取材して、島田紳助風の味付けをしたら、こっちもそこそこのものができそうな気がする。(山師さん)3,709,030円:

« 決勝戦だけじゃなく、花巻東のチームのなれそめとか、映画が1本できてしまうストーリーがいっぱい。(蝶世姉妹の母さん)5,589,648円 | トップページ | 視察団にもドラマがありそうですね。わんこそば食べて頂けたかなぁ~。(とこつぃんさん)23,100円 »