« ※ちらかった部屋だが、うちじゃないよ(蝶世姉妹の母さん)10,432円 | トップページ | 歌は言葉の国境を越えられると思うんです。(アグネス・チャンさん)517,440円 »

2009年8月11日 (火)

主婦のヤリクリは大切だと思いますよ。やったことないけど。(阿川佐和子さん)3,510,746円

見事なフォロー。家計支援策が目立つ自民党と民主党のマニフェストがテレビ朝日「たけしのTVタックル」で俎上にされていた最中の発言。中田宏氏は「予定通り予算を使い果たすよりも、改善の理由を明確にして予算を残したらその努力を評価するのが当然だ」と当たり前のことを言っていたのに、「それよりも重要な安全保障が…」と腰を折るバカもいた。

|

« ※ちらかった部屋だが、うちじゃないよ(蝶世姉妹の母さん)10,432円 | トップページ | 歌は言葉の国境を越えられると思うんです。(アグネス・チャンさん)517,440円 »

コメント

それにしても、どの党も、主夫やシングル・ファーザーに対しては、支援するそぶりもみせませんね。中田というのは、横浜の市長さんですか? なんだか知事とか市長とか、のさばってきましたね。その理由が私には見えませんが…。そういえば、宮崎の知事さんもジョイマンも、すっかりテレビに出なくなりましたね。

投稿: 山師 | 2009年8月11日 (火) 03時38分

山師さん、マニフェストの本音は選挙対策です。打てば票に響く視点が重視されます。で、主夫やシングルファーザーは少ないと考える。けど、そこが甘い。主夫やシングルファーザーを支援する姿勢を見せたら主婦やシングルマザーだって感涙にむせぶってことを見落としています。
市長や知事の御意見ブームは身近な行政に携わった実績が国政に転じる場合に有利だからでしょうね。見え見えです。ジョイマンは見えませんが。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月11日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45893397

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦のヤリクリは大切だと思いますよ。やったことないけど。(阿川佐和子さん)3,510,746円:

« ※ちらかった部屋だが、うちじゃないよ(蝶世姉妹の母さん)10,432円 | トップページ | 歌は言葉の国境を越えられると思うんです。(アグネス・チャンさん)517,440円 »