« 夢のトイレはあらゆる手段でおしっこをさせようとしてきますからねー。(とこつぃんさん)1,490,000円 | トップページ | (野原しんのすけの声マネで)ねーねー、どこから見てんのぉ~。(阿部実結5歳)128円 »

2009年8月 8日 (土)

高速道路に自転車専用レーンがあったらいいですよねー。(リサ・ステッグマイヤーさん)1,000円

裏づけなどお構いなしの名案。JFN系「クロノス」の番組導入ネタ。利用料一律千円が平日にも拡大されたことから派生。「渋滞してると自転車のほうが早い」と、渋滞していない区間の移動や荷物について触れずに軽やかにトーク。バイクが自動車と同じレーンを走るのと比べたら安全性は全く問題なし、と私は思うけど国土交通省は絶対に認めないだろう。

|

« 夢のトイレはあらゆる手段でおしっこをさせようとしてきますからねー。(とこつぃんさん)1,490,000円 | トップページ | (野原しんのすけの声マネで)ねーねー、どこから見てんのぉ~。(阿部実結5歳)128円 »

コメント

自動車の制限速度が50キロで、オートバイが30キロだったら、自転車の制限速度は、何キロでしょうか? というクイズを先日、テレビでやっていました。答えは50キロ。理由は法律上、自転車は、軽車両に分類されているからだそうです。ウルトラマンモスおかしな話です。

投稿: 山師 | 2009年8月 8日 (土) 01時59分

山師さん、うれピー情報ありがとうございます。するってーとぉ、電話ボックスで着替えて飛び出した生身の人間はスーパーマンモスなスピードで走っても違反じゃないってことですかね?

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月 8日 (土) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45862447

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路に自転車専用レーンがあったらいいですよねー。(リサ・ステッグマイヤーさん)1,000円:

« 夢のトイレはあらゆる手段でおしっこをさせようとしてきますからねー。(とこつぃんさん)1,490,000円 | トップページ | (野原しんのすけの声マネで)ねーねー、どこから見てんのぉ~。(阿部実結5歳)128円 »