« 感受性が錆びていない頃に聞いたこの時代の曲を聴くと心が落ち着きます。(井上もやしさん)3,110,171円 | トップページ | 社会に出たら、だれが教えてくれるんだ。(千住鎮雄さん)50,110円 »

2009年7月12日 (日)

普段どおりにやろうと思ったってできないんです。緊張してるんだと自覚してやるほうがいい。(森末慎二さん)889,249円

自制術。TFN系「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」で緊張の場面での心得を公表。意識が極度に高まると「試合筋」というものが動き出して、普段よりも早く強く細かく反応してしまうそうだ。それを承知の上で普段よりも動きを細分化して演技しなければならず、それができれば普段より優れた結果につながる、みたいな話をしていた。

|

« 感受性が錆びていない頃に聞いたこの時代の曲を聴くと心が落ち着きます。(井上もやしさん)3,110,171円 | トップページ | 社会に出たら、だれが教えてくれるんだ。(千住鎮雄さん)50,110円 »

コメント

そうですね、人間、自然体が一番。四六時中意識して、自然体であることを心がけましょう。その際、周囲からあたなたが不自然に見えないないように気をつけましょう。

投稿: 山師 | 2009年7月12日 (日) 13時14分

山師さんは不自然なくらい自然に見える方ですよね。うらやましいです。私はスーツにネクタイだと「どうした?取立てのバイトか?」と言われるし、ノーネクタイだと「気の毒な身なりだな。まともな服ないの?」といわれます。グレイトといわれるのは全裸の時だけです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月13日 (月) 01時29分

普段は和服だからね。

投稿: 山師 | 2009年7月13日 (月) 03時07分

山師さんの和服姿は、まさに日本のカビ錆。しっとりとした風合いは真夏のビーチでも注目の装いです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月13日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45603759

この記事へのトラックバック一覧です: 普段どおりにやろうと思ったってできないんです。緊張してるんだと自覚してやるほうがいい。(森末慎二さん)889,249円:

« 感受性が錆びていない頃に聞いたこの時代の曲を聴くと心が落ち着きます。(井上もやしさん)3,110,171円 | トップページ | 社会に出たら、だれが教えてくれるんだ。(千住鎮雄さん)50,110円 »