« 悪いことすると警察くるよって言われて育った世代?(小笠原利行さん)110,192円 | トップページ | 関東や関西に比べて、(岩手は)遊びへの投資が少ない。(藤井優子さん)1,043,971円 »

2009年7月15日 (水)

お母さんをガンにして、会社休んで東京に来た子がいました…。(華彩ななさん)832,522円

ずる休みの口実。ブログネタ「ずる休みしたいとき自分が病気になる?家族を病気にする?」に参加中だそうで、華彩さんは「自分でっす」とのこと。「学校やバイトを休む時、死にそうな声で電話したけど、大人は本当に騙されていたのだろうか…?」と最近では感じている模様。大人にはバレていたと思うけど、休みたいという熱意が伝わる嘘や芝居は大切。

|

« 悪いことすると警察くるよって言われて育った世代?(小笠原利行さん)110,192円 | トップページ | 関東や関西に比べて、(岩手は)遊びへの投資が少ない。(藤井優子さん)1,043,971円 »

コメント

子供の頃は、よく下呂を吐く子でした。それが奏功して、高校生くらいから30歳くらいまでは、自由に下呂が吐けるようになりました。嫌なことがあったり、ずる休みしたくなったり、嫌な奴が目の前にいたりすると、テローっと下呂っていました。ところがいつの間にかコントロールできなくなっていました。それから私の不幸が始まりました。

投稿: 山師 | 2009年7月15日 (水) 00時51分

山師さんは制御不能感漂う下呂の使い手でしたか。ナックルボールが口から出てくるみたいな予測不能の攻撃性は周囲には脅威ですが、実はコントロールできるのですから最強です。なんでも消化する脂肪魔人は体質的に下呂攻撃の使い手が少ないようです。不幸の原因はそのへんにあるのではないでしょうか。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月15日 (水) 10時44分

7年程前、忘年会で名刺交換をした方から仕事の依頼があり、約束の時間まで他の仕事をしていたら集中しすぎてすっかり忘れてしまいました。見知らぬ番号から電話があり「2時のお約束だと思ったのですが…」と言われ一瞬で血の気が引き「社宅の裏にある主人の会社でケガ人が出て救急車で運ばれたもので…」と、とっさに動揺しながら嘘をついてしまいました。本当にごめんなさい。

投稿: とこつぃん | 2009年7月15日 (水) 17時38分

とこつぃんさん、血の気が引いてしまった状態で出る言い訳は冴えませんねえ。脳に流れる血液も少なくなるのだから仕方ないでしょう。言い訳はオールマイティなものを用意しておくことをお奨めします。「産みの親だという女性が現れて、そんなはずはないと思ったものの、母に確認するのも疑っているみたいだし、何もできずに固まっていた」とか。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月16日 (木) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45636263

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんをガンにして、会社休んで東京に来た子がいました…。(華彩ななさん)832,522円:

« 悪いことすると警察くるよって言われて育った世代?(小笠原利行さん)110,192円 | トップページ | 関東や関西に比べて、(岩手は)遊びへの投資が少ない。(藤井優子さん)1,043,971円 »