« 楽屋に入るときも、どこかに隠しカメラがないか気になります。(田村淳さん)381,732円 | トップページ | 体温が「高め」とか、CO2を「沢山出す」とは、環境に優しくない野郎ですね。(山師さん)2,109,305円 »

2009年7月 7日 (火)

我がマンションも各所に防犯カメラを設置することになり、私のゴミ出しファッションも少しまともになりました。(とこつぃんさん)537,027円

日常の虚栄心。昨日のコトバの貯金箱ネタに「プライベートも大変」つながりでコメント。ゴミセレブな装いが面倒で夫や子供に頼むケースも多いが、何かのばい菌が付着しているかもしれない手のまま出勤や登校する人々が吊革を握り、何かが流行する危険もある。防犯カメラが捕らえた見知らぬ侵入者がスッピンの居住者だったなら笑い話で済むけど…。

|

« 楽屋に入るときも、どこかに隠しカメラがないか気になります。(田村淳さん)381,732円 | トップページ | 体温が「高め」とか、CO2を「沢山出す」とは、環境に優しくない野郎ですね。(山師さん)2,109,305円 »

コメント

普段は控えめが僕ですが、カメラを見つけると、それが防犯カメラであっても、ついじっと見つめたり、Vサインをしてピースなんて言ってしまいます。これからは、肘てこ中指一本立てにするよう心がけます。

投稿: 山師 | 2009年7月 7日 (火) 00時17分

山師さん、最近の防犯カメラには中指を突き立てられたと認知すると殺人ビームを放射する機種があるそうですから、おちょくったら素早く画面から外れるようにして命懸けの戦いをエンジョイしてください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月 7日 (火) 00時42分

採用ありがとうございます。防犯カメラ設置後に一番変化があったのは、エレベーター内での夫婦です。設置前は誰も見ていないと思って険悪ムード丸出しの時もありましたが、最近はエレベーターに入るや否やお互いテンション高めでおしどり夫婦を装っています。

投稿: とこつぃん | 2009年7月 7日 (火) 10時11分

全く同感です。
無名人もつらいよ。

投稿: トク | 2009年7月 7日 (火) 10時24分

とこつぃんさんのマンションの方々、頑張りすぎです。そんな監視カメラの映像が私に送られてきても見たくありません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月 8日 (水) 00時19分

トクさん、股間のイチモツは燃えないゴミの日に出してください。ちゃんと分別しないで出されたイチモツは回収してもらえませんよ。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月 8日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45557360

この記事へのトラックバック一覧です: 我がマンションも各所に防犯カメラを設置することになり、私のゴミ出しファッションも少しまともになりました。(とこつぃんさん)537,027円:

« 楽屋に入るときも、どこかに隠しカメラがないか気になります。(田村淳さん)381,732円 | トップページ | 体温が「高め」とか、CO2を「沢山出す」とは、環境に優しくない野郎ですね。(山師さん)2,109,305円 »