« 普段どおりにやろうと思ったってできないんです。緊張してるんだと自覚してやるほうがいい。(森末慎二さん)889,249円 | トップページ | 悪いことすると警察くるよって言われて育った世代?(小笠原利行さん)110,192円 »

2009年7月13日 (月)

社会に出たら、だれが教えてくれるんだ。(千住鎮雄さん)50,110円

教育方針の根拠。朝日新聞be study「天才の育て方」で千住博、明、真理子のおかあちゃま・文子さんの話のレポートから。家庭教師をつけたり、塾に通わせて成績が上がっても、自分で勉強する方法を知らなければ、社会に出たら困るからとのこと。でも社会に出る以前に困る人もいる。私は高校に入学したとたんに困り、社会に出ても困ってるんだけどな。

オーラ~美しい感動~
EMIミュージック・ジャパン

|

« 普段どおりにやろうと思ったってできないんです。緊張してるんだと自覚してやるほうがいい。(森末慎二さん)889,249円 | トップページ | 悪いことすると警察くるよって言われて育った世代?(小笠原利行さん)110,192円 »

コメント

社会が教えてくれるに決まってるじゃないですか。家の中にだけいたら、家族全員が、シャクレだなんて気がつかないものです。年齢を重ねるごとに真理子さんの顔が怖く見えて来ました。その逆で明さんはどんどんかわいらしくおなりです。スリムだったらXジャパンのボーカルと見紛うほどです。

投稿: 山師 | 2009年7月13日 (月) 03時11分

山師さん、アゴをぶつける可能性が高いのは当たり前の家の中だけにいたらアゴに絆創膏を貼っていても「ドアにでもぶつけたのかな」程度にしか思われないんでしょうね。また、鼻高々の家柄の人も一発で見抜けます。しょっちゅう鼻に絆創膏を貼っているからです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月13日 (月) 13時11分

しかたがない。
私が教えましょう。
迷える子羊たちよ、私を求めなさい!
さすれば、道は開かん。

投稿: トク | 2009年7月13日 (月) 17時16分

トクさんについていけば道は開かれますね。イチモツを照らす懐中電灯の明かりが頼りになります。イチモツは些細でも、明かりは支えになります。懐中電灯で金精や観音を照らす「トク意げ教」の信者の行進は楽しそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月14日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45616837

この記事へのトラックバック一覧です: 社会に出たら、だれが教えてくれるんだ。(千住鎮雄さん)50,110円:

« 普段どおりにやろうと思ったってできないんです。緊張してるんだと自覚してやるほうがいい。(森末慎二さん)889,249円 | トップページ | 悪いことすると警察くるよって言われて育った世代?(小笠原利行さん)110,192円 »