« あちらさんの意向に沿わない報告書なんか出そうもんなら、たちまち突き返されて暗に「やり直せ」と迫られるからな。(夏原武先生)9,641,220円 | トップページ | 老人たちに余計な金と心配を増やす地デジ化、とことん逆らいたくなる!(かっぺい613さん)7,110,786円 »

2009年7月28日 (火)

どっかのオヤジが私の後方で視察団に聞こえるようにウンチクぶちまけてました。(佐々木曉光さん)22,402円

バックネット裏の裏話。岩手広告美術展の表彰式後のパーティ会場で「花巻東と盛岡一の試合、視察団の近くで観戦してたんですよ」と発言。「あのスライダーは打てない」がナマ雄星を見ながらバーチャル対戦した結果だそうだ。で、事情通の自分を売り込んでいたどっかのオヤジがスカウトされる可能性は無いけど、視察団の判断に影響を与えた可能性はある。

|

« あちらさんの意向に沿わない報告書なんか出そうもんなら、たちまち突き返されて暗に「やり直せ」と迫られるからな。(夏原武先生)9,641,220円 | トップページ | 老人たちに余計な金と心配を増やす地デジ化、とことん逆らいたくなる!(かっぺい613さん)7,110,786円 »

コメント

ホームでの援護射撃はどこまで評価されるのか、それともアウェイルールが適用されるのか、視察団には最低限、そこのところ、はっきりさせてもらいたかったですね。

投稿: 山師 | 2009年7月28日 (火) 00時34分

視察団の近くで観戦されたなんていいですね〜。どっかのオヤジのフォローも微笑ましいです。その裏で「このオヤジは見る目があるんですよ〜」というフォローも欲しいです。

投稿: とこつぃん | 2009年7月28日 (火) 08時42分

山師さん、視察団が視察に来るのは「わからないことや確認したいことがあるから」です。自分で確認できること意外は現地での情報が収穫です。どっかのオヤジのウンチクは立派な情報源です。視察団個々にはプライドがあったり視察団同士が牽制し合うからうやむやになっていますが、地元の声を聞くために来てるみたいなもんです。援護射撃ウェルカムです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月28日 (火) 11時01分

とこつぃんさんは根っからの視察団マニアなんですね。視察団の楽しみ方にファンの眼差しが感じられます。「あれ、新顔だけどロッテのスカウト。オヤツの量が余所より多い」「あれはソフトバンク以外ね。ドコモで話してたから」とか、それはそれで楽しそうですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月28日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45760821

この記事へのトラックバック一覧です: どっかのオヤジが私の後方で視察団に聞こえるようにウンチクぶちまけてました。(佐々木曉光さん)22,402円:

« あちらさんの意向に沿わない報告書なんか出そうもんなら、たちまち突き返されて暗に「やり直せ」と迫られるからな。(夏原武先生)9,641,220円 | トップページ | 老人たちに余計な金と心配を増やす地デジ化、とことん逆らいたくなる!(かっぺい613さん)7,110,786円 »