« 強い学校とやるときはエラーが負けにつながる。(杉田清彦監督)10,501円 | トップページ | 視察の様子をぜひ球場で見届けたかったです。(とこつぃんさん)7,774,000円 »

2009年7月25日 (土)

(12球団のうち)どうして横浜は(菊池雄星選手を視察に)来なかったんですか?(千葉なつ海さん)4,580,571円

諸般の事情です。チームの立て直しが急務のベイスターズは即戦力の補充優先。「1巡目抽選のギャンブルは見送る」「1巡目指名は菊池で確定。それを見に行く岩手観光は経費のムダ」「2巡目以降の掘り出し物を調査中」「メジャーに挑戦するかもしれないので勘定に入れていない」「スカウト担当が夏休み中」いろいろ考えられるけど、ホントのことはわからない。

|

« 強い学校とやるときはエラーが負けにつながる。(杉田清彦監督)10,501円 | トップページ | 視察の様子をぜひ球場で見届けたかったです。(とこつぃんさん)7,774,000円 »

コメント

花巻と言えば、最近、奥様のご実家で暮らしておられる、さいとうたかお先生のことしか、頭に浮かばなかったんじゃないでしょうか。きっと、さいとう先生のオーラがまぶしすぎて、菊池選手のことなど、かすんでしまったのでしょう。しかし、ゴルゴは終わりませんね。

投稿: 山師 | 2009年7月25日 (土) 00時21分

視察の様子をぜひ球場で見届けたかったです。横浜が来られなかった理由が「岩手観光は経費のムダ」だったら悲しいですね。甲子園でも期待しています!

投稿: とこつぃん | 2009年7月25日 (土) 05時28分

山師さん、花巻といえば花巻まつりです。盛岡八幡宮出車行事より百年以上も昔から行なわれており、市中を練り歩いた山車がマルカンデパートの食堂参りをする奇祭です。ソフトクリームを食べた割り箸を帯びの横に刺した若者たちが意気投合するとストライクゾーンが解除されて熱い夜になるらしいです。
ところで、ゴルゴ13はあの顔で13歳ってのはムリ過ぎですよね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月25日 (土) 05時34分

とこつぃんさんが応援しているとわかれば、視察の人たちも気合が入ることでしょう。できればトラモードのコスチュームでラブラブセクシービームを発散して応援してくださるよう期待します。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月25日 (土) 05時43分

久々にスターというか大物っぽい大物があらわれました
菊池雄星選手の派手なパフォーマンスについてとやかく言う人もいるようですが
逆にふてぶてしささえ感じるので投手としてプラスだと思います
本当に楽しみです

投稿: スポーツニュースチェッカー | 2009年8月13日 (木) 23時13分

スポーツニュースチェカーさん、野球教育は感情を抑える指導が主流だったのですが、近頃はそうでもなくなってきました。実際、投球も打撃も歯をくいしばったらダメです。肝心の筋力もバランスも緩い感じのほうが発揮されるそうですし、スポーツの常識はどんどん変わります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年8月14日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45731333

この記事へのトラックバック一覧です: (12球団のうち)どうして横浜は(菊池雄星選手を視察に)来なかったんですか?(千葉なつ海さん)4,580,571円:

« 強い学校とやるときはエラーが負けにつながる。(杉田清彦監督)10,501円 | トップページ | 視察の様子をぜひ球場で見届けたかったです。(とこつぃんさん)7,774,000円 »