« 老人たちに余計な金と心配を増やす地デジ化、とことん逆らいたくなる!(かっぺい613さん)7,110,786円 | トップページ | 一高が優勝してたら、居酒屋とか10日間ぐらい貸切ばっかりだったでしょうね。(林晶子さん)6,000,000円 »

2009年7月30日 (木)

(入江)陵介と隣のメーウに勝ったのは分かったけど、周りが分からなかったので電光掲示板を確認した。夢に見たような結果が目の前にあった。(古賀淳也選手)1,200,308円

確信あっての確認。水泳世界選手権で金メダル獲得後のインタビュー「ゴール後は喜びが控えめでしたが」に対して。「50もリレーもあるし」とも。そんな対応ができたのは実はレース前から好調を自覚していて、優勝の場合の対応をイメージしていたからだろう。端のコースに有力選手は配置されないから、両に勝った時点で「良しっ!」と思ったに違いない。

|

« 老人たちに余計な金と心配を増やす地デジ化、とことん逆らいたくなる!(かっぺい613さん)7,110,786円 | トップページ | 一高が優勝してたら、居酒屋とか10日間ぐらい貸切ばっかりだったでしょうね。(林晶子さん)6,000,000円 »

コメント

たんなる私の年齢のせいなのだけど、最近のスポーツ選手を観るとみんなかわいく見えてしかたがない。同時に頼りなくも見えるのだが、それが結果を出すのだから不思議な気持ちになる。なんとなく詐欺に遭ったような感じだ。とんちんかんな天然選手はまだ残っているけれど、性格も目つきも悪い選手は、どこにも見あたらない。

投稿: 山師 | 2009年7月30日 (木) 09時11分

山師さんや私は体育の教材がまだ「巨人の星」や「赤き血のイレブン」や「あしたのジョー」でした。その後、登場人物の中に似通った顔が出てくる「タッチ」や「キャプテン翼」が教科書として採用されるようになり、ゆとり世代はヒマに任せてライダーやウルトラファミリーやレンジャーを産み続け、顔を見て何がなんだかわからなくてもいい状況にしてしまいました。その影響でしょうか?

投稿: 鑑定士 阿部 | 2009年7月31日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/45779996

この記事へのトラックバック一覧です: (入江)陵介と隣のメーウに勝ったのは分かったけど、周りが分からなかったので電光掲示板を確認した。夢に見たような結果が目の前にあった。(古賀淳也選手)1,200,308円:

« 老人たちに余計な金と心配を増やす地デジ化、とことん逆らいたくなる!(かっぺい613さん)7,110,786円 | トップページ | 一高が優勝してたら、居酒屋とか10日間ぐらい貸切ばっかりだったでしょうね。(林晶子さん)6,000,000円 »